北海道に行けない寂しさを催事で誤魔化しました🥹(ワンマンショーじゃなくても行けば良いのでは?

今回の購入品はこちら🌟

ルタオのメロンプラージュ🍈

今の時期はナイアガラドゥーブルで、それにはあんまり惹かれないから、よし今度こそショコラのチャンス!と思ったのに…限定品のこいつが余ってたから…🥺

10時間解凍で24時間賞味期限、って実質可食時間14時間しかないやん😂

半解凍でもなかなか美味だったので良いけど😌

 

上のジュレだけじゃなく、中のメロンもルタオらしいクリーミーさと合わさって濃厚で大満足…!

まあ高いしな

これの1/4カットが650円で売ってたら買うかって言われると微妙だなといつも思っている←

あと。ラングドシャのパンプキン(というかポティロン)があったのがとても気になったのですが、普通のとセット売りしかなかったので今回は見送りました…🥲

まあ職場とかでお菓子食べるから、買えば食べるんだけど、流石にパクパク食べるお菓子にこの値段はなあ、と思ったので…

また巡り会えますように🙏✨

 

続いて!

ついにロイズのピスタージュショコラを買いました…!

いつも暑いしなあと思って見送ってたけど、常温可+ルタオの保冷剤があるからいける!と思ってw

賞味期限が思ったよりあった(20日くらい?)のも後押しに。

明らかに切るの失敗してる写真😇

ナイフはあっためてから切ろうね!笑

 

お味。

ナッツがゴロゴロで贅沢…いくらでもぱくぱく食べたくなっちゃう感じ…!✨

外のチョコは固めだから、中のテリーヌと合わさって、食感のトライアングルがたまらない🤤

ただ、ピスタチオ感はそこまで強くないかなあ…他のナッツとチョコが強強で…中のだけで食べてようやくなるほど!って感じでした。

でも単純にスイーツとしてリピしたい…私はチョコも大好きなので…

 

これは目玉商品として推されていて、カボチャとピスタチオ…?どうなん?と思ったんですよ。

でも、口コミとか見たら期待できそうだったので購入!

ワンマンショーがあっても秋には北海道行かないしね!(だからワンマンショーがなくても略

 

お味。

まあカボチャだよね()ピスタチオ乗ってるだけだしね()

どのみちカボチャも好きなのでオッケー🎃

 

試食した焼き芋生チョコも美味でした。

買ってないけど←

 

これはその日にくさくさしたので食べたルタオのクリームグラッセです。

ルタオのソフトは食べたことあるから他のとこで食べようと思ってたんだけど、まあまあどこも並んでいて、複数回並ぶのが嫌になった結果です←

まあ500円しないのでオッケー🌟パフェにしなかったの褒めてくれ😇w

 

北海道の催事、海鮮系もとても惹かれるけどその値段って別に北海道じゃなくてもと思ってしまい、なかなか買わない…

六花亭が通期じゃなかったのがじゃんねんです、バターサンド大好きなん…🥲

まあ北海道展は定期的にやるしね!

 

ふるさと納税が余りそうなので六花亭セットを頼むかロイズセットを頼むか迷ってる私でした。

 

チャオ☆