『道』Blog

道下和彦=Guitaristのブログです。
音楽ネタ中心に、思いついたら何でも書きます。


テーマ:
今年はどういう事だろう?

たった今、青木が・・・

200本安打!!!!

しかも奥様がかわいい~~~!


1球に泣く投手、
1球でヒーローになる打者、

野球はかくも残酷で楽しくて奥深いスポーツだな~・・・

2010年の混戦状態はどないやねん!ってくらい、
ラストまで拗れるなんて・・・(平松談)


まあともかく
200本おめでとう!
しかし3人とも男前やな~~~



青木 宣親(あおき のりちか、1982年1月5日 - )
『道』Blog

マット・マートン(Matthew Henry Murton, 1981年10月3日 - )
『道』Blog

西岡 剛(にしおか つよし、1984年7月27日 - )
『道』Blog


あ、そうそう、
イチローさん、

ごくろうはん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あんたこそ怪物や
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/09/23中日vs阪神(ナゴド) 投手:吉見一起
【マートン選手のコメント】
まずは毎日プレーする機会を与えてくれたチームに感謝の気持ちでいっぱいです。
日本に は多くの好打者がいるのに、達成できた人が少ないという記録を1年目から達成できて、
そのことを多くの方に評価していただき、喜んでいただけたことはとても光栄なことです 。
1本1本のヒットのために、多くの時間や労力を割いてくれた
監督、コーチ、裏方スタ ッフの力が後押ししてこその記録です。
まだまだ大事な試合が続くので、
1試合1試合、 1打席1打席を大事にチームの勝利に貢献できる1本を増やしていきたいです。

200安 打目にホームランを打つことができましたし、"カミサマハ、ワタシノチカラデス!"。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
(Nigel Godrich、1971年2月28日 - )

イギリス出身のプロデューサー / エンジニア

僕の大好きなアルバム、」『OK コンピューター』をプロデュース。



ちょっと前(⒉、3年前)仕事帰りに車でFM聴いてたら、
レディオヘッドが聞こえてきた。

「おお!今日はラッキー!」

僕は運転中にラジオをつけて、好きなのがかかってたら、
その日はOK!ってなことにしている。

まさに「OKレディオヘッド」・・・だ。

その番組にナイジェル・ゴッドリッチがインタヴューで出演してたのである。

ゴッドリッチさんはレディオヘッドのアルバム制作について、
いろいろな話をしていた(内容は覚えてない)が、
僕は、現代のポップ・シーンにおいて、
エンジニアという人たちの功績がいかに大きいか、
という事を、深く考えたのをおぼえています。

音楽を「整える」仕事?
ではなく「壊す」仕事?
それはすなわち
「再構築」のための1歩・・・

なんでも使いこなすって大事だな~~
って思いにふける「秋」です。


あ!

そうそうドラムやベース、
ピアノ、ギターを一人で弾いてるのは、ポールです(-^□^-)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。