ちょっと深刻かも ージェフVS新潟ー | ジェフ24時

ジェフ24時

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています


テーマ:
幸先よくラリベイのヘッドで先制するもその後後半に2失点し久しぶりのホーム敗戦でした。

2点目が取れれば守備も落ち着いて出来たのでしょうが、かと言って良い攻めが出来ていたとは言えず1対1でも負けていたことを考えれば妥当な結果なのだと思います。

ラリベイに得点が生まれたのはこれからを考えると良かったなと思いますが、他がちょっと深刻かも。

アウェイで勝ち点を期待出来ない以上ホームでは最低引き分けなければならないでしょう。

今節の得点者は渡邉選手で今最も警戒しなければならない選手。

チームとしてもその辺は分かっていたはず。

なのにです。

対策がしっかり練られていなかったのか、それでもやられたのかは分かりませんが、結果として2点献上しています。

このことも問題ですが、もっと深刻なのは攻撃に厚みや勢いが無くなってしまっていること。

選手達は気が付いていないかも知れませんね。

サポーターは感じ取っていますよ。

ハマったときだけ大勝ちするのでは困ります。

攻撃が上手く機能していないのは動き方の問題だと思います。

人が動いて空いたスペースに入り込みパスを引き出す動きが皆無。

パターンとしてサイドなに振った後、何とか個の力でセンタリングを上げ、五分五分の戦いに勝てばラッキー的な攻撃しか手が無い。

スペースに侵入しポストプレーをする回数を増やさないと崩す攻撃は出来ないでしょうね。

素人目線の戯言ですけど❗

連係面で言えば昨季の方が出来ていたのに。

現実的にPO進出狙いとなってきてしまいましたね。

負けるにしてももっとワクワク感のある面白いサッカーが見たいぞ❗❗❗

全力ユナイテッド🐾

わたおやじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス