青空ライブの味方 | 『わをん』 の そんなことはブログでね

『わをん』 の そんなことはブログでね

心の渇きを癒し元気になる「水の様な音楽」を届けたい「わをん」のブログです。

今日は雨予報だったのに晴れ間ものぞき・・・

超ラッキ~な一日でした。

明日も晴れ!頑張って働くぞ!!

輪音・タケです。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

先日野外演奏の為の電源ユニットの話をしました。

あれから、「バッテリー」と「インバーター」も届き、早速組立作戦!

せっかく作るんだから、え~っ、この箱にこんな仕掛けがぁ~!
ってなモンが作りたい。

そんな性分のタケは普段は建築の設計施工の仕事をしているのでした(告)

工作を始める前に、蓋がこんな風にパタンパタン・・・
あれ~こんなところにインバーターが・・・
バッテリーも充電器もキャプタイヤーも入ってるじゃ~ん・・・
それでこうやってつなぐと・・・
おぉ~~~

みたいな事を考え・・・考え・・・

加工場でせっせと作ること2時間。


輪音WAON の そんなことはブログでね

素材も自然素材に拘っちゃう訳で、塗装も植物系のオイルフィニッシュ。

蓋を開けると・・・


輪音WAON の そんなことはブログでね

電源ユニットが飛び出てくる仕掛け!

土曜日早速、輪音の皆で練習した時に使ってみました。

電源を入れると若干インバーターの冷却ファンの回転音がするけど
エンジン式の発電機とは比べ物にならないくらい静か (^^♪

簡易PAとモニタースピーカー、キーボードも繋いでみっちり三時間練習しましたが
ぜ~んぜん大丈夫でした。
これなら、ちょっとした野外ライブなら充分こなせそうです。

早速実践で使ってみよっと♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今日も読んで下さってありがとうございます。
感謝・感謝。。
こうして音楽を楽しめる自分たちってホントに幸せ。。。