ペットサロンサポーター「ワンクス」のスタッフブログ

わんこのこと、プロフェム商品のこと、
スタッフのこと、セミナーのことなど情報もりだくさん!!


テーマ:

ワンクスクリエイションの山口です

2017年日本ウエインさまの秋季オールペットフェア(東京・大阪)にグルーミングスペース・シンプルのオーナーグルーマーである渡辺和明先生をワンクスブースにご招待しております。

 

渡辺和明先生は、ホリスティックケアカウンセラー養成講座・グルーミングをご担当されていて、グルーマー歴は23年です。

 

 

犬に負担をかけないグルーミングを全国各地で公演し、大変ご好評をいただいております。

例え咬み癖のあるワンコにでも心からコミュニケーションをとり、心を通わせながら負担をかけずにグルーミングを行うので、渡辺先生の腕には咬み傷がありません。

 

今の『犬に負担をかけない』技術と信念は『ボランティアトリミング』を通して学んだ。とのこと。

だからこそ社会貢献活動として『ボランティアトリミング』を続け、返し、後継者育成などにも尽力されております。

ボランティアトリミングの活動内容としては動物愛護センターにてグルーミングを行い綺麗にして新しい飼い主様を見つけやすくしたり、人を信じれなくなってしまったワンコにもグルーミングを通して心を通わせ、綺麗にするだけでなく心のケアも行い、とても多くの命を救っています。

 

そして、道具に対しても非常に知識、経験が豊富で、決まった使用方法にこだわらず、またトリミング用品、グルーミング用品に関わらずたくさんのアイデアもお持ちです。

またその豊富なアイデアを包み隠さず、とても解りやすく、ユーモアを交えながらご説明いただけます。

 

渡辺先生の『犬に負担をかけない』という想いとワンクスの商品開発の『やさしく、効率を上げて負担をかけない』という想いが一致し、ワンクスブースにお越しいただける運びとなりました。

 

咬み犬でお困りの方や効率を上げたい方、便利な道具を知りたい方、渡辺先生がどのような道具を愛用しているか知りたい方。。。などなど

 

みなさまの知りたいや悩みの?(ハテナ)を!(ヒラメキ)に変えてくれますので、ぜひともワンクスブースにお立ち寄りください。

 

皆様とお会いできることをスタッフ一同、心より楽しみにしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドッグサロンサポーター ワンクスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。