ペットサロンサポーター「ワンクス」のスタッフブログ

わんこのこと、プロフェム商品のこと、
スタッフのこと、セミナーのことなど情報もりだくさん!!


テーマ:

ワンクスクリエイションの山口ですブタ

少しずつ年末の足音が聞こえてきましたね。

万全で繁忙期を迎えるためにも、休む時にはしっかり休んで、体調管理にもお気を付けください注意

 

今回はトリマーさんと犬の負担軽減、時間短縮で最近流行りつつある『かけ洗い』をご紹介します。

使用シャンプーはプロフェムベーシックシャンプーです。

撮影のご協力は

Dog Salon Honey(ハニー)様

大阪府堺市南区

 

星手順星

【1度洗い】

①必ずもつれは事前に解いておく

②泡ぶろを作る(濃度は汚れ具合により調整)

③肛門腺や足元の汚れの強い箇所はお風呂に入れる前に綺麗にする

④かけ流しながら皮膚を軽く丁寧に洗い流す

⑤顔回りもしっかりと洗う(プロフェムは刺激低減成分が入っているので安心)

⑥全身を丁寧に洗うことができたら、一度風呂桶のお湯と泡を洗い流す。

 

キラキラ【2度洗い】キラキラ

①5倍以内の少し濃いめのシャンプーで泡を作る

②希釈したシャンプー液でゴシゴシと洗うのではなく、泡で洗う

③汚れが残りやすい顔回りも泡でならとても洗いやすいです(プロフェムは刺激低減成分が入っているので安心)

 

!よくあるご質問!

Q1.1度洗いの泡ぶろのお湯はどれくらいですか?

A1.泡が多いので多く見えますが、今回はひざ下程度です。

   ただし風呂桶の大きさにもよるので、調整は必要です。

 

Q2.シャンプー剤はどれくらい使用していますか?

A2.汚れの度合いや何リットルのお湯で希釈するかにもよるので一概には言えませんが、今回はそれほど汚れていない子でしたので1000mlのお湯に30cc程度のベーシックシャンプーでした。

 

撮影させていただいた時の感想としては、とても短時間で犬にも負担少なく、こすったりせず泡でマッサージをするように、綺麗に洗っていました。

年末に向けてシャンプーの時間短縮、負担軽減、効率アップを求めるのであれば『かけ洗い』を取り入れられてみてはいかがでしょうか?

 

ハートプロフェム ベーシックのご注文はコチラ

ブルーハートプロフェム ベーシックのサンプルのご依頼はコチラ

 

他にもご質問などがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンクスクリエイションの常松です

2017年日本ウエイン様の秋季オールペットフェア(東京・大阪)にドッグビューティサロン レディエントのオーナーグルーマーである浦村ゆかり先生をワンクスブースにご招待しております。

 

大手ペットショップで責任ある立場を経験されたのち、2013年にRadiantをオープンされました。

 

Radiantは「キラキラ輝く」という意味で、飼い主様やわんちゃんはもちろん、働くスタッフやトリマー業界、ペット業界もキラキラ輝いて欲しいという想いが込められています。

ワンクスのビジョンである『命が輝く社会を創りたい』という想いとも一致しています。

 

また2014年にジャパンペットフェアにてペットスタイリストショー最高賞を受賞され、15分間という限られた時間の中でワンちゃんの魅力を引き出すセンスあふれるスタイルを披露し、またお客様への対応などの総合的な能力があることも証明されました。

 

他にもボランティアトリマーとして保護犬のグルーミングに赴いたり、保護犬の預かりをされたりと、一頭でも多くの犬たちが幸せになってもらえるように多角的に活動されています。

 

また獣医さんよりもワンちゃんの体を細かく頻繁に触るということから、綺麗にするだけではなく異常の早期発見にも気を配っています。

しかしながら、とてもスピーディで時間がたっても崩れにくい可愛いグルーミングが非常に人気です。

どのようなことを意識しながら、注意しながらグルーミングを行っているか?

どのような点に注意をすれば犬に負担をかけずスピーディなトリミングができるのか?

など、誰もが知りたい?(ハテナ)を!(ヒラメキ)に変えてくれるアイデアがたくさんですので、ぜひとも当日はワンクスブースをお尋ねください。

皆様とお会いできることをスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ワンクスクリエイションの山口です

2017年日本ウエインさまの秋季オールペットフェア(東京・大阪)にグルーミングスペース・シンプルのオーナーグルーマーである渡辺和明先生をワンクスブースにご招待しております。

 

渡辺和明先生は、ホリスティックケアカウンセラー養成講座・グルーミングをご担当されていて、グルーマー歴は23年です。

 

 

犬に負担をかけないグルーミングを全国各地で公演し、大変ご好評をいただいております。

例え咬み癖のあるワンコにでも心からコミュニケーションをとり、心を通わせながら負担をかけずにグルーミングを行うので、渡辺先生の腕には咬み傷がありません。

 

今の『犬に負担をかけない』技術と信念は『ボランティアトリミング』を通して学んだ。とのこと。

だからこそ社会貢献活動として『ボランティアトリミング』を続け、返し、後継者育成などにも尽力されております。

ボランティアトリミングの活動内容としては動物愛護センターにてグルーミングを行い綺麗にして新しい飼い主様を見つけやすくしたり、人を信じれなくなってしまったワンコにもグルーミングを通して心を通わせ、綺麗にするだけでなく心のケアも行い、とても多くの命を救っています。

 

そして、道具に対しても非常に知識、経験が豊富で、決まった使用方法にこだわらず、またトリミング用品、グルーミング用品に関わらずたくさんのアイデアもお持ちです。

またその豊富なアイデアを包み隠さず、とても解りやすく、ユーモアを交えながらご説明いただけます。

 

渡辺先生の『犬に負担をかけない』という想いとワンクスの商品開発の『やさしく、効率を上げて負担をかけない』という想いが一致し、ワンクスブースにお越しいただける運びとなりました。

 

咬み犬でお困りの方や効率を上げたい方、便利な道具を知りたい方、渡辺先生がどのような道具を愛用しているか知りたい方。。。などなど

 

みなさまの知りたいや悩みの?(ハテナ)を!(ヒラメキ)に変えてくれますので、ぜひともワンクスブースにお立ち寄りください。

 

皆様とお会いできることをスタッフ一同、心より楽しみにしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。