はじめまして。週末ベース弾きのノブといいます。

 

Twitterで弾いてみた動画を挙げたりしてます。

Twitterは字数が制限されるので言いたいことを好き放題言う場所が欲しくて(笑)
これまでは某クローズドなSNSに日記形式で書いてたんですが、いろんな人に見てもらっていろんな意見もらえたりしたら楽しいなと。
というわけで、ブログやることにしました。


簡単に自己紹介をば。


ベースが好きで、ひたすらベースを弾いていたいです。
マルチにできる人がうらやましいですが、他の楽器の練習するぐらいならベースを弾いていたいというのが本音です(笑)

ベースのオイシイ曲やアーティストが好きです。
ジャンルでいうと、ファンク、ロックあたり。
ボカロ・アニソン系もベースがオイシイ曲が多いのでよく聴きます。
かわいい女子を見てるのが好きなのでアイドル物も好物です。
アイドル物はナニゲにベースがオイシイ曲も多いし。
自ら好んで弾くのは大体このあたりです。

バンドで弾くのも好きです。

バンドでやるときは何でも弾きます。
ジャンルによって求められるグルーブやノリ・役割が違うし、一緒にやる人によってどう合わせるかが変わってくるので
そういうのを感じながら自分の立ち位置を見つけていくのが楽しいです。
バンドやセッションでいろんな人と音を合わせていくのは本当に楽しいです♪

 

今はコピーメインでずっと真夜中でいいのに、SPEED、アニソン雑食などバンドでやってます。

ボカロバンドもやりたいなぁ。

あとベースとボーカルのデュオみたいのもやりたいけど、圧倒的実力不足が...orz


ベースはちょっとずつ全部のパートに被って行くので
バンドの中で合わせるのが本当に楽しいパートだと思います。

最後に好きなアーティストとベーシストを羅列。

【好きなアーティスト】
【洋楽】レッチリ、ブラザーズ・ジョンソン、LEVEL42、メタリカ、infectious groove、PRIMUS、Drity loops、The brecker brothers、EW&F、CHIC、Jamiroquai、Mr.Big、EXTREME、スティービー・サラス
【邦楽】東京事変、LiSA、clammbon、Bull zeichen88、Gacharic spin、Sirent Siren、でんぱ組.inc、有形ランペイジ、CASIOPEA、TRIX、T-SQUARE、sensation、BRADIO、サカナクション、ハロプロ全般、BABYMETAL、The choppers revolution、マキシマム・ザ・ホルモン、smorgas、Aimer、岡村靖幸、DAOKO、モーモールルギャバン、MIYAVI、水樹奈々、ダンス☆マン、UNCHAIN、PE'Z、aiko、School fool punishument、corydras、Doll$box、GHEEE、KEMURI、ブルーハーツ、RADWIMPS、橘いずみ、Nakamura Emi、ずっと真夜中でいいのに、ミオヤマザキ、ヨルシカ、vivid undress、ネクライトーキー、RAMMELS

【好きなベーシスト】
【洋】フリー、ロバート・トゥルジロ、バーナード・エドワーズ、ラリー・グラハム、マーカス・ミラー、ビクター・ウッテン、ロンダ・スミス、ヴァーダン・ホワイト、スチュワート・ゼンダー、ビリー・シーン、T.M.スティーブンス、レス・クレイプール、Divinity Roxx、Alissia
【邦】亀田誠治、IKUO、Ju-ken、草刈愛美、TOCA、上ちゃん、ナルチョ、二家本亮介、須藤満、ミト、TOKIE、MASAKI、山口寛雄


あれ、おかしいな。かなりはしょってるはずなのに。。。キリがないな。。。

というわけで(?)改めて、よろしくお願いしますm(__)m