今日はママ友とランチに。


思いっきり食べて喋ってきました🙂


ママ友のお子さんはうちと同じように私立の学校に思うことがあり私立高校から公立高校への転校を経験しています。


ちらっと話は聞いてましたが、今日はお互いの転校話をじっくりと。


公立中学も公立高校も転校の窓口となるのは教頭。


そして公立高校も学校によって対応が違うということ。うちは中学校なので住んでる地域の学校でしたが、ママ友のお子さんは高校なので通える範囲なら選択肢があります。


学校によって全然対応が違ったそうです。教頭の質という意味です。


そして、転校話の最後は私立は学校内で問題をもみ消すけど、公立はそれがないだけいいねということで盛り上がりました😊