飼育放棄の相談が次々と💦

ほんとにまぁ〜 呆れてしまうばい😓




さくママ平日は 現場仕事の肉体労働中🛠

汗びっしょりで働きながら

ちょいと休憩中にメール覗いたら

ピキッと頭に血がのぼるからねw








なるべく仕事休憩中は 

スマホ触らないようにしなきゃ

仕事に支障があるばいっ😤😤😤




我が正当化しようと

すべて犬が悪いように書いてるか、

どうしようもない 仕方ないんだからと

邪魔なゴミを 丸投げ引き取ってくれたら

せいせいするばい!と言わんばかりの文章






あのさー 

産業廃棄物収集運搬業のさくママ宅、

言わせてもらえばさー

今の時代 『ゴミ捨て』の処分料金は

すっごく高いんだぜー💦






ペットショップで購入した犬から

番犬用に置いてたシニア犬まで

とにかく 犬がいらんけん引き取れないかと






しかも 

ヘルスチェックをして詳細が必須と伝えれば

病院に連れてく そんな金はないと。。

我が飯食う金はあっても

捨てるゴミには一切金出したくない






んで、見ず知らずの人間に出させる事に

なんの『悪』も感じずに

上塗りは 

引き取らんなら殺処分するしかないと

脅してくる 。。。。。。

世の中 狂ってるよね。。。。。。






殺処分ゼロを掲げて

とにかくゼロにするようにと

引き出せ引き出せと圧もすごい。。


そして、口だけしゃしゃり出るヤカラは

助けてください 救ってくださいと

我が何もせずに 連絡だけしてくる。


殺処分ゼロなら バンザイ完了??

あー今月もノルマ達成と言わんばかりに

殺処分ゼロを 求めてるようにもとれる。




が、保護活動者はどこもいっぱいいっぱい

ましてや 外傷があっても病気でも

犬の去勢避妊費用さえ 何の補助もない。


ブリーダーの下請け業者だの

行政のお抱え業者だの 

ほざく人間も山ほどいる


それがまた 保護活動者同士でもある。

ちゃんちゃら 話にならんがな🌀

よそはよそ うちはうち

小さい頃に親から習わなかったんかいっw😜




ボランティア活動、、、

出来る事を出来る人が出来る限り

我が責任と覚悟の決断をして救った命。

ヘロヘロのバテバテになるまで

飯食わせる為に 働きよるったい💪




キツくてツラくて 思うように動かんで、、

あちこち身体は痛いし 、、、

心の余裕がなくなってきてる。。。。


大型犬 超大型犬 特定危険犬種を優先に

レスキューしているわんさく、

どんだけ飯代かかるのか わかるカネー💸w




収支報告が遅れて申し訳ございません

2024.3月収支の報告をさせて頂きます


わんさく保護っ子に愛のご支援

心より感謝申し上げます🙇‍♂️


        📖2024.3月収支報告〜📖


2月残高          ¥   426.100


3月ご支援金   ¥  518.249


3月支出          ¥   455.465


3月残高          ¥   488.884


※文字数制限の為、facebookにて

ご確認くださいますようお願いします




🟡🟢シェルター大改装ご参加有志様🟢🟡


⭕️〜ご支援お振込み先〜⭕️


福岡銀行   夜須支店

         普通預金   0421034


ゆうちょ銀行

         記号    17490

         番号    43653071


ゆうちょ銀行(他金融機関から)

         店名    七四八(ななよんはち)

         番号    4365307


 🔵口座名義人🔵

       一般社団法人 

          わんわんさくちゃんお日様の会