10/3 ポンコラ振り返ってみようの巻 ~個人パフォーマー編~ | わんわんズの1日1歩

わんわんズの1日1歩

札幌を拠点に活動する演劇ユニット「わんわんズ」のブログです。
時には劇場、時にはお祭り、時には施設、種々様々な活動を展開するわんわんズの、活動模様をお伝えいたします!

 

 

皆さん!!こんにちは!!

 

「ポンコラ! 春→秋の陣2020」、

はやいもので、終演してから、

もう二週間が過ぎてしまいました…!

 

ポンコラ終了後、今に至るまで、

出演者、関係者共に、体調不良などの報告は特になく、

無事健康でございます!

改めて、ご来場の皆様のご協力に感謝申し上げます。

誠にありがとうございます!

 

さてさて、結構遅れてしまったのですが、、、、、

 

あの日の、

楽しく笑顔溢れたポンコラを!

 

あの日の、

熱く盛り上がったポンコラを!

 

あの日の、

ココロに刻まれたポンコラを!

 

ざざぁっと振り返ってみませんか!?

 

 

題して。

 

 

 

 

 

 

 

「ポンコラ振り返ってみようの巻」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、第一部のパフォーマンスを振り返ってみましょう!!!

 

 

 

 

\デデデン!!/

 

 

オープニングはわんわんズのアクションステージ!

 

ステージにはWCと書かれた看板が…。

白いタイツの妖精さんたち?オトコたち?が登場。

会場一体が騒然となりましたね!笑

 

WCはなかなか空かず。

順番待ちで我慢する妖精。

我先にと揉め始める三人。

最後には、、、どうなっちゃうのぉぉぉ~!?

過去のポンコラでは、

聴き馴染みのある曲を、組み合わせてのアクションでしたが、

今回は、完全オリジナル曲!

軽快な曲に乗せて、コミカルなストーリーを披露しました!

もちろん!アクションもありますよ!

 


当日観られなかった方や、もう一度観たいという方!

Youtubeにて、当時の映像が上がっております!

途中からとなってます、ご了承くださいませm(__)m
 

↓↓↓↓↓

 

『 白いオトコたち 』

…あの不思議な空間をもう一度。

ぜひともご覧くださいませ☆

 

 

 

 

2番目に登場したのは!!ほっち!!

今回はアイドルの曲を、メドレーで踊っておりました!

5分があっという間と感じる程に、

ずっと見惚れてしまいました!

ファンサービスの精神も忘れない!

ほっちのハートに、ズッキューン♡

しちゃった人もいるハズ…!笑

キュート、スマイル、満点のダンスでしたネ!

 

 

 

続いては♪亜夜ちゃん!!

一人ミュージカルという、斬新なジャンルを掲げて登場!

踊ること!歌うこと!お芝居すること!

どれも大好きな亜夜ちゃん!

大好きなものをぎゅぎゅっとつめこんだ、

オリジナルのストーリー!

後半にはセクシーな一面も披露!ヒュウ♪ヒュウッ♪

亜夜ワールドに、みんな釘付けになっちゃった!?

 

 

 

ねくすと、ぱふぉーまー、いーず、丹生尋基~ッ!

お楽しみの、、、中身は、、、

モノマネ学園天国!でした!

昔話「桃太郎」をアレンジした作品!

えぇっ!?マスオさんとアナゴさんが出てくるの!?

えぇっ!?アムロが鬼退治しちゃうの!?

レパートリーの多さが凄まじかったです…!

ハチャメチャな物語の展開で、爆笑の嵐でした!!!

 

 

 

丹生君の後は、小林なるみさんの朗読!

さあ皆様お待ちかねだった、癒しタイム。

無意識に、物語の世界、森の中へと誘われました!

キンコンカンコーン♪ とチャイムの音色♪

トスン、トスン、 とおばけの足音…などなど、、、

小道具を使っての効果音もまた、

臨場感があってワクワクしちゃいました!!!

物語の続きが気になるぅぅぅ…!!

 

 

さて、今度は、Bochume(ボチューム)の登場だぁっ!

一人ぼっちのPerfume、略してボチューム!仲井皐!

今回も、Perfumeダンスを披露してくれました!

いつも衣装は、すべて自作なのです…!すごい!

ダンスだけじゃなく、衣装にも凝っちゃうところ、

本当に愛があふれているなぁと感激です…!

次回は何の曲にチャレンジするのか?

こう。ご期待です!

 

 

次のパフォーマーは、七菜ちゃん。

オリジナル曲の「Always With U」を、

弾き語りで演奏してくれました。

こちらはアルバムにも収録されている一曲。

歌詞とともに、制作秘話が載っている記事がございました。

 

Always With U

https://note.com/nana1073/n/n42bdb2909460

 

心温まるような歌声と、音楽の力強いメッセージ。

メロディーもとっても胸に染み入りました。

ずっと聴いていたいなぁ~♪

 

 

 

さてさて、お次は、YUTAのヒューマンビートボックス!

ヒューマンビートボックスの、日本代表にも選ばれた男!

人間が出す音とは思えないビートを発するのです…!

その上!!心躍るカッコいいリズム!!

す、す、すごすぎて目が点に…!

開いた口が塞がらなかった…!

なんと、Youtubeチャンネルもあるそうです!

ご覧になってはいかがでしょうか!?

 

YUTA BEATBOX

 

https://www.youtube.com/channel/UCpwC3_XzvVpH5taQzaJeVAA

 

 

 

ラストを飾るのは、わんわんズの即興芝居!

 

事前にお客様から、自由にセリフを紙に記入してもらい、

30秒毎に、その紙をめくり、

芝居を繰り広げていくという演目!

どんな話が展開していくのか、皆無なところ、

その時でしか味わえない面白さもあってドキドキです。

こういうのって、自分の書いたセリフが

読まれるとチョット嬉しかったりしますよね(^.^)

次回のポンコラは、あなたのセリフが、読まれるかも!?

是非とも春の陣も!

あっ、お楽しみあれぇぇぇいいい~~!!

 

 

 

\カンカンカーン!!!/

 

 

という訳で、

第1部の個人パフォーマーの振り返りは、

以上でございます!

 

 

最後に第1部の写真を!ピック!!アップ!!

 

[企画中のご様子…!]

 

 

 

[お馴染みの合言葉☆]

ポンコツ~? \コラボレ~ショ~ン!!/

 

 

 

[集合写真もパチリッ☆]

 

 

…ポンコラの魅力、

少しでも伝わりましたでしょうか??

 

みんなポンコラ大好き、ポンコツファミリー。

舞台に立てば、輝かしいパフォーマンスを魅せてくれる!

次のポンコラは、どんなモノがみられるのか!?

すでに楽しみでたまらないです!ほんとです!!

次のポンコラもどうぞ、お楽しみに…!!

 

 

後日、第二部で披露されたパフォーマンスを

またブログにて投稿したいと思っています!(予定!)

 

あんな人、こんな人とのコラボ、

あんなジャンル、こんなジャンルとのコラボ、、、

第二部も、見ごたえありなパフォーマンスだらけでしたよ!

 

またお付き合いいただけると幸いです!

それでは!

 

 

各種SNS更新中!

☆ わんわんズ公式サイト

http://one-ones.com/

★ Twitter

https://twitter.com/WanWanzOne

☆ Facebook

https://www.facebook.com/wanwans.one/

★ instagram

https://www.instagram.com/wanwanstagram/ 

☆ Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHZhSMqKEBPGwkJpP-DKLkg

(毎週月曜日20:00、脱ポンTV投稿中!)

 

★最新回★ 

脱ポンTV#255 『企画会議!①』