仏さまになった父と母と弟への報告日記
2024年6月2日(日曜)曇り北風強く肌寒い日

徒歩
7,6km

デイトレ
東証休み

食事
焼飯¥300
白身魚のフライ¥170
ロールキャベツ¥210
ピリ辛らっきょ¥110
コーンフレーク
フルグラ糖質オフ
チョコレート効果72%
バターピーナッツ
白湯

左眼に痒み
両脚付け根と腰と背中の下に凝り

療養型病院は名称からの印象は良さそうに思えるけど
刑務所以上に酷い所でした(務所に入った事は無いけどホリエモンの獄中日記が週刊アスキーに連載されてたのを読んでました)
老人福祉施設も同様。

Xで老人福祉施設で働かれてる人が介護スキルを紹介すると共に入所者や入所者の家族に喜ばれてる事を自慢してるポストをされてるけど誤っています。
介護保険サービスを上手く活用しながら自宅で家族と一緒に暮らすに越した事は有りません。

介護してる家族が介護に疲れたり傷病状態時や用事で自宅を留守にする時に短期間のみ仕方なしに預ける施設であって終の住処にする様な所では無いにも関わらず、
経鼻胃管栄養や透析やコロナ禍という事は有ったにせよ長期入院(2017年11月~2024年3月)させて寂しく辛く可哀想な目に遭わせてしまった事を悔やんでいます。謝っても謝り切れません。



お父ちゃんお母ちゃんあきらや
南無阿弥陀仏