祖父から3代!フランスの環境にも配慮された畜産牧場直!生産の生バター | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

祖父から3代!フランスの環境にも配慮された畜産牧場直!生産の生バター

2024年9月29日(日)

 

 



 
 
 


 

★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で15年目に突入~♪

 


 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに1年目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。


 
って事でパー
 
 

パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 




★再入荷!9月29日 日曜日 更新! 

★早いモン勝ちねー!



 





【本日 9月29日 日曜日】

《 HERMESエルメス確保・パリJulietta確保品 ニュース 》
 

❶ 1個のみ確保済み! パリJuliettaから発送7~10日でお届け

 


❷ 1個のみ確保済み! パリJuliettaから発送7~10日でお届け




 
 

さてパー

 
 
今日から
 
クール便企画!
 
始まりまーーす!
 








今日、初日は 

 

バター&生クリーム



本日 予約販売開始です チョキ






インスタライブで告知宣伝してる通り

Juliettaでは

フランスの各地から

選りすぐりの生バターを紹介してます。








もちろん今日紹介するこのバターは

日本完全初!



パリでも手に入りません。

 

 

 




フランスは世界一のバター生産国 チョキ


そしてその品質とクオリティーも世界一 チョキ








どう日本があがいたところで

フランス産のバターの味を超える事は

絶対に無理。



それは

 

日本のお味噌や醤油、日本酒を

 

どんだけあがいたところで

 

海外産が日本産を超える事が無いのと同じ。
 



 

 

この激ウマの

 

バター

 

本日 9月29日 日曜日 21時から

 

インスタライブで試食紹介します。

 

 

お楽しみにー

 

 




 



え?


Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?

って?ムキーむかっむかっむかっ

 

 

 

ワタシと七海&花梨のインスタライブを見るのは超簡単!

 


まず、アンタ達のアカウントを作って

 

ワタシと七海&花梨のインスタをフォローしてください。

 


 

 

 

アカウントを作って ワタシと七海&花梨のインスタを

 

フォローして頂ければ



インスタライブが始まると

あなたのインスタのアカウントに

【LIVE開始】

って赤いマークが点ります。

 

 

 

 

 


あとは

【LIVE開始】マークをクリックするだけ。

画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。チョキドキドキ

 



簡単でしょ?



って事で!

 

本日  9月29日 日曜日 21時!

 

 

 

お楽しみに~♪

 

 
 



 

 

さて パー

日本の各地に

 

激ウマのお味噌が点在しているのと同じで

フランスも各地に美味しいバターが点在しています。
 






が!

探すのが一苦労!(爆)


マジに大変…あせるあせる





そんなフランス産のバターを

Juliettaでは毎回

探し出して紹介していきます。









今回、ワタシと七海が目を付けたのは

フランスのノルマンディー地方

Pays de Caux ペイ・ド・コー地方





Étretat エトルタと呼ばれる人口2,000人ほどの村。





あ!エトルタ!知ってるー!!



って言っちゃった人も多いはず。


そう!

あのモネを魅了した

真っ白な断崖が続く

ちょーー有名な海岸線がある町です。







アルセーヌ・ルパンに登場する

奇岩城の舞台もエトルタです。





大自然が今でも残るエトルタに

今日紹介する

ボワ・デ・ソール農場はあります。





ボワ・デ・ソール農場は

1946年に開墾し運営をはじめ

2012年には3代目であるBaptiste Lemonnier バティスト・ルモニエ氏に

 

引き継がれました。







92ヘクタールの牧草地で

10~11か月間完全放牧された牛たち。




毎朝搾りたての牛乳を

牧場横の作業場に運び

手作業で生クリームとバターが作られています。




生クリームとバターを作る牛乳は

高品質なものほど美味しくなります
ニコニコチョキ Baptiste Lemonnier バティスト・ルモニエ氏








そのためには

健康な牛を育てる事が何よりも大切で

そして一番手間がかかる事なのです。




この牛育てに手を抜いて

最高級のバターは得られません。




牛が生活するための

最良な気候と温度に合わせ

放牧をさせています。


大雨の日や風が強い日、寒い日は

牛だって屋根のある場所でゆっくりくつろぎたいでしょ?


毎日、天気予報とにらめっこなんですよ 
チュー バティスト







さらに

バティスト氏は

牛乳の味の価値を維持しながらも

牛の栄養面でも牧草地帯の環境面でも気を配り

乳牛たちの健康を確保するために

生物多様性に取り組んだ結果

フランス国のHVE 高環境価値ラベルを取得。



これはHVE関係の役人さん達。

フランスの役人さんってみんなラフな格好してます。

日本みたいにスーツにネクタイって…してません。

 





そう!!

実は

 

牧草地帯に農薬をまき散らし

草を育てる農家が増え

流域地域の土壌が汚染されている問題が

フランスでも起こっています。




人間が美味しいと思う

水や草、農作物を

 

牛だって食べる権利はあるさ! ムキー バティスト




そんな熱い情熱から作られた

生クリームとバタードキドキドキドキ


美味しくないわけがないじゃない!!

 

 




もちろん

バティスト氏が作る生クリームは

世界食品品評会で

2016年に銅賞

2017年には銀賞に輝きます。





2023年には

 

リヨンで開催された世界食品品評会で

みごと金賞に!!



さぁ!

フランスはノルマンディー

Étretat エトルタ村で作られた

10か月完全放牧の生クリームとバター


早いもん勝ちよー!!

 

 

 

 


なお

毎回言ってますが

フランスの生バターは紙包みです。



バターの水分が染み出して濡れていきます。

そのため、バターが透けて見えます。



これを

 

不良品だ!

とアホな事を言うワンコインママは

買わないでください。


マジに相手するのが面倒。。。。あせる

 

 

 




そして

放牧で育てた牛さんのバターはまっ黄色です。

もちろん生クリームも黄色いです。




アルミ箔入りの

真っ白のバターしか食べた事が無い

ワンコインママは

黄色バター=古い

と思ってるようなので

賞味期限が古い!!

とアホな事を言うワンコインママは

買わないでください ムキー




バティスト氏曰く

夏場は黄色いバターも

冬に近づくにつれ干し草での飼育になるので

白くなっていくそうです。






って事で

ポチしてねー



あ!

 

もちろん

 

アンタ達が大好きな(ワタシも~♪)

 

オー・ボン・ブールも同時に販売中です ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。

ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。

 

通常7~10日でお手元にお届けです。


 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 

 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪

 

 

★フランス産バター クール便企画は下のバナーをクリック!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン