パリから!今季初!世界一の美味しさ!ジャムの妖精フェルベールのジャム9種類!入荷♪ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

パリから!今季初!世界一の美味しさ!ジャムの妖精フェルベールのジャム9種類!入荷♪

2024年3月28日(木)

 




 

【 新コーナー 即日発送で1~3日でお手元にお届けです 】
★3月27日 水曜日 更新

★各1~2個しかありませんのでお早めに!
★売り切れ次第販売終了デス。
 


 


 


★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 
 

 


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 



 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で14年目に突入~♪

 

 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに10ヵ月目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。





 

パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 




★再入荷!3月23日 土曜日 更新! 
★早いモン勝ちねー!

 






 


 

さてパー

 

今季初の入荷です!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 


ジャムの妖精と呼ばれている

 


このお方!


 

Christine Ferber

クリスティーヌ・フェルベール

 




おまたせーー!!
 

本日 12時から

 

販売一斉開始ねー♪

 

 

 

 

 

 

即日発送可!

 

1~3日でお手元にお届け!

 

 

 

 

 


なんたって
 

彼女が作るジャムは


アランデュカス、ロブションなど三ッ星のTOPシェフが


個人的に愛用。

 

 

 

 


もちろん

 

グルメ通のシラク元大統領と奥様も

 

フェルベールのジャムの常連。

 

 


女性で初めての三ツ星シェフ Anne-Sophie Pic アンヌ=ソフィ・ピックも

フェルベールのジャム愛用者。

 

 

 

 

 

さらに


ブラピは


フェルベーヌのジャムを買うためだけに


自家用ジェットを飛ばして


アルザスまで行って大人買いする事で有名

 




 

さらに!!さらに!!


世界のお菓子界の重鎮


ピエールエルメ!






実は自分のピエールエルメ・ブランドのジャムを


フェルベールに作ってもらってんのよ。

 

 

 

 


 

彼女が作るジャムのセンスは一流やで。
 

脱帽やね 爆笑 エルメ

 

 



 


ピエール・エルメは

 

自身のブランドのジャムを

 

すべてフェルベールに任せたのよ。




 

 

実はエルメもアルザス出身。


エルメとフェルベールは隣村で育ったお隣さん。

 


 

 

これだけ成功してんねんから


パリに出てきてお店を持てばええやん?

 


クリス!パリに出てこいや。
 

一緒に店やろや ニヤリ エルメ
 






いやよ!

 

私はジャム作り一筋なの。


ジャム作りに専念するにはアルザスに居るのが一番なのよ照れチョキフェルベール


 

 

 



 

ピエール・エルメの代表作イスパハンジャムは


実は

 

フェルベールがエルメの為に作ったジャム。


 





 

今でもエルメのイスパハンジャムは
 

フェルベールのジャム工房で手作りされ


パリのエルメのお店に届けられてるのよ。




 

 

ちなみに



パリのエルメのお店で販売されているジャムは



全てフェルベールの手作り。

 

 


 

 

 

それぐらい
 

このオバちゃん


クリスティーヌ・フェルベールのジャムは


世界的に有名

 



星シェフのBruno ブルーノもフェルベールのジャムの愛用者。

とにかく有名シェフはみな彼女のジャムを使ってるのよ。

 


 



まぁ


アンタ達の


周りにも


たまーにいると思うけど

 

 

 

私のおばあちゃんの手作りジャム、すっごい美味しいんです!



 

とか


 

私はジャムは自家製。自分で作ってます。
 

本当に美味しくて市販なんて買えませんよ!

 



 

って
 

言う人多いじゃない?

 


 

 

 


実は

 

美味しいジャム作りに

 

一番大切なことは
 

 

その果物がジャム作りに適している

 


鮮度と熟成度を保っている事。

 

 

 

 




皆さんが作るジャムの素材は

 

ご近所のスーパーや八百屋さんで売っていますが



それは食べるのに適している熟成度で

 

ジャム作りには適していません ウインク フェルベール

 

 

 



そーなのよ!


プロが作るジャムに使っている果物は


まずアンタ達の市販で売ってるモノとは全然違うし



アンタ達じゃ手に入らない。





だから


自家製を自慢したところで
 

プロのジャムとは比較になんないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

クリスティーヌ・フェルベールが


生まれ育った村は


アルザス地方の山奥

 






世界的に有名なジャム作りになった今でも
 

彼女はこの村から出ずに

 

この山奥にジャム工房を持ち暮らしいます。



 

 

 

 

この果物が美味しいに生まれた
 

クリスティーヌ・フェルベールの生まれ育った村は


自然な果物に恵まれた地方


まさにジャム作りに適している地方なのよ

 



 

 

あの娘は幼少期から
 

アルザスの果物林の中で育ってんねんで。


俺らよりも果物の事に詳しいわーー 爆笑

 




 


どの果実がジャム作りに最適か?


熟し方、酸味、甘み。


時期、摘み方。

 

 

 


自然相手なんやで。


果物の見極め一つで


ジャムの味なんて全然違うやん。

 

 




おばあちゃんの手作りはそれはそれでええと思うし


美味しいと思うけど


フェルベールほどジャム果実に


精通してるジャム作りなんて


世界でもおらんやろうなぁー 爆  笑 農家のムッシュー

 

 

 


 

 

 

しかも地元アルザスの
 

果実畑の農家が皆知り合い。

 



 


一番最初に一番良い果実は


フェルベールの元に届けられるわけ。

 





こんな環境


一般素人が真似できるわけないじゃん(爆)

 



 

 

そして驚くは

 

これだけ有名になった今でも


フェルベールのジャムは



完全手つくり。

 



文字通り、一切の機械を使わない。

 



 

 



またどこぞの国のよーな


添加物、保存料、化学甘味料などは


一切使用してないのよ。


 

 


しかも


どれだけ有名なシェフからオーダーがあっても


旬の果物が採れない時は作らない。

 

 

 

 

 


採れた果物がジャム作りに適してない時は


一切作らない。

 


 

 


パリのピエールエルメでは


フェルベールが作っている


エルメのジャムは旬があるために

 

 

常に2-3種類しか販売されていません。

 



 


 

しかも


イスパハンジャムは


フェルベールが素材の熟成度に


OKを出さないと作ってもくれません。

 

 

 


素材の果物が自然相手だから

 

売り切れちゃうと

 


2-3ヵ月は入荷してこないのよ。


 

 


そして入荷しても


入荷待ちを楽しみにしてる人が世界中に居るので


あっ!ええ!!あせるあせる


という間に完売。

 

 




 

 

フェルベールのこだわりは果実。

 


良い果実が手に入らないと絶対に作らない。


全て季節の果実 旬の果実のみ使用。

 


 

 


だから

 

このジャム美味しかった!!

 

もう一度買おう!ドキドキ

 

と思っても


在庫がない時がしょっちゅうなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


そしてフェルベールの手作りジャムを
 

TOPシェフ達が


愛用する一番の理由は

 

 


フェルベールは


ジャムの妖精と言われてるだけあって


ジャム作りのセンスは抜群。

 

 




フェルベールが作り出すジャムの種類は


なんと


200種類以上!あせるあせる


★季節によっては250種以上になります。

 





フェルベールのジャムは


ジャムの材料の果物の選び方が


素人のアンタ達やおばあちゃんのとは


全然違うのよ。

 

 

 

その果物の組み合わせが


絶妙!!!

 




 

えーー?


この果物にコレ混ぜちゃうの?

 

 

って思うじゃない?

 

ところが食べてビックリ!!
 

 




うんまっ!ドキドキドキドキ


止まんないわーーーーっ!!!

 

 



アルザス産や旬のフルーツを使い素材に


こだわっているフェルベールのジャム。

 




冷凍果物や中国産などもってのほか!

 




アルザス産のフランボワーズとカカオチョコが入ったジャム。残念ながら今回も在庫なしがーん

 


そして最後に


驚く事実がこれ。


 



実は全てのジャムが



フェルベーヌ自身の手作りのため



出荷できるのは世界中から入る注文の

 


なんと
 

たった10%!!! ええ!!

 


 

 


ブラピが
 

自家用ジェットを飛ばしてでも


直接フェルベールの小さなお店に


買い付けに行く理由が


これなわけ。

 


待ってたらいつまで経っても手に入らないから。

 

 

フェルベールの工房の棚には作られたジャムがずらり。でもこれはすぐ出荷されないの。
ジャムは少し熟成させ味を落ち着かせてから食べるものなんだって。
その見極めが重要。ジャム一筋のフェルベールにしかできない事。

 


 

さぁ

 


日本未入荷!

 

 

今季最初の入荷です!

 

 

 

 


さぁ


売り切れちゃう前に


買った買った~♪

 

 

 

 

即日発送可!

 

1~3日でお手元にお届け!

 


 

Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。

ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。

 

通常7~10日でお手元にお届けです。


 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 

 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪

 

 

★世界の三ツ星愛用!フェルベールのジャムは下のバナーをクリック!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン