2016-07-04 08:33:17

1788話 パリSOLDES!これがHERMESエルメスのソルド!♪パリ ブログ

テーマ:フランス・パリ の情報

2016年7月4日(月)

 

 

 




アンタ達ー

 

元気してるーー?

 

パリ情報は住んでる人に聞きなさいよねぇー! 嬉しいチョキ

 


ってことで

 

今日もオネェBOSSがミーハーおフランスを紹介するわね。

 

 

 

おフランス暮らし美味しい物とお洒落ライフ ドキドキ

 

 


さて

 

 

 

今日は


あのHERMESエルメスのSOLDESのご紹介。おーい!

 

 

メモの用意はいいーー?

 

 

 

なお、写真の解説&コメントは七海さんです。

 

 

 


会場は毎年決まってポルト・マイヨーのショッピングセンター内

 




パリ


世界的に有名な


パリのセール SOLDES ソルドドキドキ

 

 



8月2日までパリの街はSOLDES一色!


で大賑わい

 




SOLDESは9時から。朝8時のショッピングセンター 誰もいません

 

 


 

思いきや

 

人はまばらでなんとなくパッとしない今年のSOLDES

 

 




パリに来て7年目なんだけど


年々景気の悪さで盛り上がりが下がってんのよねぇー

 

 

 


そのSOLDESの中でも


七海が毎年行きたがっていたのが

 


HERMESエルメスのSOLDES

 




あ!看板見っけ!


 

このSOLDESの魅力は


なんといってもHERMESの商品が手に入る事。

 



しかも正規品!

 



HERMES主催のSOLDESだから


パチもん(ニセモノ)じゃないって事。

 




エスカレーターを上がるとSOLDESの会場です。

 





しかも!!


HERMESエルメスのSOLDESソルドはブティックでは一切行われないのよ。


このHERMESエルメスのSOLDESの会場まで足を運ばなければ


買えないって事 チョキ

 

 




会場の入り口ホールには入場行列用の整理レーンが作られていました。
これだけ並ぶんだーーっ!!
あせる  もちろん入場は人数制限されています。

 





しかも!


しかも!!

 


期間はたった3日間のみ。

 





すでに始発組が並んでいましたがアジア人はほぼ中国人。フランス人の姿もチラホラ。





アンタ達も行きたいでしょーー


行きたくなっちゃうったでしょー!

 

 




ところがよっ!

 

 

 


このHERMESエルメスのSOLDES


毎年いつ開催なのかまったく決まってないの。

 




フランス人のサラリーマンのおじさんも朝から参戦です。



 


パリのSOLDESの期間中に開催されるのは間違いないんだけど

 

 

いつ開催されるのか?


一般に公表はされないのよ。

 



 

入り口でこの透明な袋を取ります。

 

 





HERMESエルメスの顧客のみ


SOLDESのインビテーションが送られてくるの。

 

 



じゃぁ一般客はどーやって知るのかって?

 



さぁ入場開始です。この長い通路を歩いていきます

 

 

 


パリのSOLDESの開始1週間前ぐらいから


HEREMES SOLDES で検索してると

 

情報が出てくるの(笑)

 

 



今年も七海がGoogleで毎日網を張っていると



なんと今年はパリのSOLDESの初日に


HERMESエルメスのSOLDESもスタート!

 


会場内に入ると自分が買いたいコーナーに再び並びます。


スカーフ、ストールなど各コーナーなどは買い物する人数が決まっているので

SOLDESなのにすごくのんびり店員さんと相談しながら決めることができます。
血眼になっている人はいません。 店員さんとビズしている人もいるほど。
顧客さんが多いです。

 

 




今年はSOLDES初日(6月22日)だったけど


7月中旬の時もあれば


下旬の時もあるし


ホント不定期なんだって。

 




各コーナーでの買い物時間は15分。ラスト5分ですと係員さんが声をかけてくれます。
時間が経つとコーナーから退出させられて次に並んでいるお客さんが入ってきます。

 




しかも!


免税は出来ないの。

 


 

なぜかって?


ただこの方々と一緒になるとちょっと悲惨。折角ののんびりショッピングがスーパーのタイムセールの雰囲気に(笑)

 





HERMESエルメスはあくまでもパリ在住の顧客向けに


SOLDESをサービスとして行っているわけで


観光客向けサービスじゃないんだって。

 

 



とはいえ

 

HERMESエルメスのSOLDES魅力的じゃない??


ベルトや帽子などあまり人気がないコーナーには順番待ちの規制レーンはありません。

 




日程が決まっていないから


予めHERMESエルメスのSOLDES目当てで


飛行機のチケットを取る事は出来ないけど

 

 




メンズコーナーは本当にガラガラ。のんびり見れるのでおススメです。

 




まぁパリのSOLDESに来た時に


たまたま日程が合ったなら一度は味を運んでみるのもいいかもよー

 

 


なんたってスカーフやストールが半額だから!


 

商品を選ぶとこの白い紙に記入します。






七海


アンタ何にゲットしてきたのよ?

 




支払いをすると店員さんが商品を持ってきてくれます。

 




欲しかった色のストールとスカーフです。ドキドキ


狙ってたモノがラッキーに手に入っちゃいましたチョキ

 

 



だってーさー ここだけの話


 

真っ白な紙袋。SOLDES限定の紙袋です

 

 

HERMES本店ですでに完売!再入荷はありません☆


パリヴィトン美術館ではトートバッグ完売!お早めに☆


パリ ロンシャン本店でサイズ、色によっては完売!お早めに☆

 

さて明日 <<予告>> 

 

世夏にピッタリ!七海さん大感動

あのお店の夏限定!新フレーバー登場よぉーー!!♪チョキ

 


ポチとメモのご用意よーーーっ!!


明日見たかったら下のBOSSイラストをクリックしなさいよねー


クリックしなかったアンタは明日見れないからねー おーい!

 

サゲサゲ↓ アンタの愛あるクリックで↓目指せ!ランキングTOPよー! サゲサゲ↓    
★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ


でわ~パー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

BOSSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。