第93話 絶叫寸前!あぁちゃんとしたベッドがほしいっ!!パリのMUJI | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第93話 絶叫寸前!あぁちゃんとしたベッドがほしいっ!!パリのMUJI

2010年6月24日(木)   フランス・パリ漂流42日目



★今日のパリの一枚

★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
この青空、合成も操作してもいません。
パリの晴天は本当にスカイブルー
しかも気候も最高
すこし、裏通りに入っただけで古い建物と出会えます。

建築にも興味がある僕には感動~っ♪


でもほら、ここにも雨戸が(笑)







みなさん、こんにちは。


みなさんはどんなベッド?布団で寝ていますか?


BOSSは、日本ではクイーンサイズ


NYではキングサイズ



デカイベッドに寝ていました。


ほら、やっぱり社長ですから(笑)




キングサイズの大きなベッドなのに

朝起きて気がつくと端っこすれすれに丸くなって寝ている・・・(笑)


人なんて所詮「座って半畳、寝て一畳」なんですよ。




で、パリではどんなすごい豪華なベッドなんだろう?

と思うでしょ?




やっぱここはパリ!

社長クラスにともなれば

マリーアントワネット風




実はソファーベッドに寝ています・・・・


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

普段は面倒さいからベッドのまま

撮影用に一応、片づけました(笑)

おっさんのパジャマやパンツとかが見えるとヤでしょ?(爆)



苦労せずに成功はナシ!


決してお金がないのではないです!!(笑)




しかし、さすがに毎日ソファーベッドだと年齢からくる腰痛に苦しめられます。


安眠できない

これではいかんな!


とベッド屋さんに「マットレスをください!」と言いたいがフランス語がタドタドしいので

行きつけのMUJI(無印良品)に行き

一応、ダブルベッドサイズ(笑)


下さいと注文。

家に配送しようか?


Oui、ここに送ってよ




そして、今日、アパルトマンに届くハズだった



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
Passyの無印です



待てど暮らせど来ない・・・



頭に来て店に文句を言いに行く


届かなかったよ!どうなってるの?


トラブルだよ、来週の金曜日には届くはず


はず?だとぉ~(怒)



絶対に次の金曜日だな?としつこく確認



本当に来るんだろうか?


ちゃんとフランス語、通じてるかなぁ・・・・



あぁ、ちゃんとしたベッドで寝たい!



期日は金曜日だけど


怖くて前日の木曜日に確認しに行った。



答えは「5日後に来てくれ」



キレました・・・


ありえねぇー!!!!



あまりにも怒り、英語ができるスタッフを呼び

(日本の企業、無印といえ、スタッフは、みなフランス人(泣)


英語でナメてんのか?と言うぐらいまくしたててきた。


最後は、キャンセルする!

金返せ!


タンカを切ったのはいいけど

さて、今度はどこでマット買おうかな・・・



早く、ちゃんとしたベッドで寝たいよ~っ!!


あぁNYの生活が懐かしい・・・