アンプラグドは夜は完全な間接照明の世界で

それはイッチーマスターの趣味でもあるんだけど

私はこのマスターの照明センスが大好きで

それで写真もこういう色になるのだ。

 

アンプの白い壁にはプロジェクターでこんな画像が流れてて

ずっと動画の窓の外では白い雪が降っているんだよ。

アンプのおかげでクリスマス気分満喫。

うちでは何もしてないから。ツリーとかも確かあったけど

戸棚の奥にしまい込んだまま。

昔はクリスマスケーキも毎年自分で焼いていた。

子供の頃はツリーに(小さなビニールのツリーだよ。)星の飾りやひかる玉の飾りを飾るのが楽しみだった。

平和でいいじゃんと思う。

宗教関係ない私たちがそうやってささやかに楽しみにしてるのも。

 

 

プロジェクターの映像がイッチーのおでこに写っているけど

コロナを乗り越えたイッチーもすごく元気で

この日いただいたクリスマス料理のビーンズのパイも美味しかった。

 

 

ジャズにクリスマスソングは付き物で

ジャズがアメリカで生まれたものだから仕方ないけど

偉大なジャズボーカリスト達もみんなクリスマスソングの名唱を残している。

マイケルジャクソンだって残してる。(I saw Mammy kissing Santa Claus.この日歌った。 )

だから毎年歌うのを楽しみというかルーティンにしていて

今年も元気に歌えて感謝しています。

宗教関係ないけど、クリスマスソングは美しいものばかりで、大好きです。

1年中歌っていればいいと師匠にも言われました。笑

 

さあ、今年もあと少しだけど

やる事いっぱいで忙しいです。

お正月も楽しみだし、大掃除でしょ、さすがに。

気になってるとこいっぱいで今年こそ掃除したい。

年賀状もまだ何もやってないし

リハもあるし

年明けは東京でレコ発ライブだった。

 

アップルミュージックの「ジャズシーン:日本」のおすすめプレイリストが一昨日更新され

今度は「Speak Low」が入りました。

アップルミュージックのエディターの中にアルバム「Speak Low」を気に入ってくださっているエディターがいらっしゃるようで

嬉しいです。ユッコ・ミラーさんのStormy Nightの少し下のところに入ってます。試聴もできるよ。

 

 

1月14日(日)アトラエンチ    Tel.090-4861-0032

福田将也(g)

大垣市郭町1-27 吉田ハムビル

Start 16:00     Free  Charge

https://website--768009481782035621435-bar.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

1月21日(日)HQS

2nd CD「Speak Low」発売記念ライブ

幾見雅博(g)羽仁知治(p)大友正明(b)石川雅春(ds)

Guest 山田英司(g) 

東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビルB1

Open 15:00    Start 16:00    Charge4000yen

https://ssrs.studio