12月13日の岐阜バグは超満員のお客様で、本当にありがとうございました!!CD「Speak Low」発売記念ライブ第2弾でした。

ロックやブルースの要素を取り入れた多彩な幾見さんのアレンジで、個性的なバンドの音をお送りできたと思います。

メンバーの集合写真を撮り忘れ、全員の顔が写っている写真が打ち合わせ中の控え室の写真しかありませんでした。😅

大友さんのしっかりしたベースに支えられたこのバンド、さらに面白くなりそうで楽しみです。

「AIR」と幾見さんが命名されました。

 

 

 

幾見さんの曲は jazzの人では全く思いつかないコード進行で、それが jazzの人から見たら

笑っちゃうくらいカッコイイんだそうです。これって最高の褒め言葉だと思う。

 

 

初めてバグに来たのは何年か前、師匠のライブを見に来た時です。

それから何年か後、同じ場所でレコ発ライブをさせていただけ、幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

  

唯一のメンバー全員の顔が写っている写真。

 

 

のりこさん、いろいろお手伝いしていただき、ありがとうございます。

 

打ち上げの写真はいっぱいある。笑いの絶えないうち上げでした。

 

お寿司やさんの不二家さん。大村崑さんそっくりの大将のお話で盛り上がり。

 

 

 

 

今回は本当にメンバーであるピアニストの藤井孝紀さんにお世話になったライブでした。

ここに、心からの感謝を記しておきたいと思います。

 

最後に、姪っ子がまた素敵な仕事をしたようで

その装丁した本のオビについてる伊藤紺さんの歌がいい。

 

「その曲が始まるとみんな喜ぶというより少し美しくなる」

 

私もそんな歌を歌いたい。

 

 

12月25日(月)アンプラグド カフェ&スタンド       8-11 Tel.052-212-8696

Happy X'mas

青木弦六(g)

名古屋市中区新栄1丁目8-11 藤松ビル2F

Start 20:00          Charge 2000yen (T.C.込)

http://www.cafe-anplagd.com

 

1月14日(日)アトラエンチ    Tel.090-4861-0032

福田将也(g)

大垣市郭町1-27 吉田ハムビル

Start 16:00     Free  Charge

https://website--768009481782035621435-bar.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

1月21日(日)HQS

2nd CD「Speak Low」発売記念ライブ

幾見雅博(g)羽仁知治(p)大友正明(b)石川雅春(ds)

Guest 山田英司(g) 

東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビルB1

Open 15:00    Start 16:00    Charge4000yen

https://ssrs.studio

 

 

·