昨日、市役所へ


住民税控除の手続き


行ってきましたーニコニコ


下矢印下矢印



去年、5,000円の住民税の納付書が届きアセアセ


これは何だ??


と調べてたり、モタモタしている間に1ヶ月過ぎて、更に延滞金を支払う事になった私無気力



調べてみたら、所得が100万円を超えた人には住民税がかかってくるらしく…

去年の所得が102万円だったので、住民税が発生したみたい。


ネットで調べて…

役所で手続きをしたら、住民税は保険料控除ができるって事がわかったのでー


今年は手続きするぞー炎



市役所にビビりながら行ってみました!

窓口の人、めちゃめちゃ親切だったー



良かった〜ラブラブ

無事終了!



そんなに必死にならなくてもって感じですが…

たかが5,000円、されど5,000円なのです。

我が家はお金持ちじゃないので、少しのお金でも大切!!




※この話、ブログに書いた時にアドバイス頂きました。

ありがとうございました🙇‍♂️

ブログやってて良かったー💕 感謝