1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

おはようございます。今朝の仙台は薄く曇った晴れ。昨日は久々

ゴルフに。天気も良くてすごく気持ちがよかった~。

スコアはいまだに100切れてない真顔103。OB3回もしちゃった滝汗

扁桃腺手術後18日。まだのどの痛みは残ってるものの食べるものなどは

ほとんど選ばないくらいです。これで扁桃腺が腫れることがないんだなぁ。

うれしい。

さて今日は自分のプロデュースするトマンネーゼの取材が入ってるので

午後に収録行ってきます^^宮城県内の夕方の情報番組にて

放送になる予定です。

今日のレシピは豚肉まきまきのロールステーキです↓

 

こんな感じで巻き巻きしてカットして

 

ポークロールステーキ和風餡かけ

材料(6~7個分)

豚バラスライス 200g

豚ロース薄切り 400g

塩コショウ 少々

(醤油餡)

水 1カップ

醤油 大さじ1

みりん 大さじ1

酒 大さじ1

酢 大さじ1

和風顆粒だしの素 小さじ1/2

おろし生姜のしぼり汁 少々

玉ねぎ 1/4個(スライス)

にんじん 少々(千切り)

しいたけ 2枚(スライス)

片栗粉 大さじ1

 

作り方

豚バラを最初にまな板に少し重なるように並べその上にロース肉を重ねて並べていきます。

格子でも縦でも構いません。並べたものをロールケーキのように巻き上げ、2~2.5cmの太さでカット。片面に塩コショウをしてフライパンに並べ中火で蓋をして両面焼き上げます。醤油餡の材料をすべて鍋に入れて混ぜながら火にかけます。とろみがついて野菜に火が通ったら焼きあがったロールステーキにかけて完成。お好みでシソの葉をそえます。

2021.0607

 

私の毎日のルーティンはこれを毎日飲むこと。