1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

血糖トレンド委員会・血糖の事を正しくしろう

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。明け方までザーザーと雨の

音がしてました。最近湿気がすごいですねぇ。蒸し暑いのでカビが生えそうです真顔

梅雨が明けないからツーリングもいけない。

もう7月中の梅雨明けは無いの分かったからあきらめたチーン

秋にかけるしかない。

バイクってほんと乗るシーズンが限られるんですよねぇ。特に

東北は冬は寒いし。

こんなときはさっぱりとした白キムチがぴったりです。

と無理くりレシピに結び付けてみる。

白キムチ

材料(4人分)

白菜 1/4株(約400g・5cm程度の長さにカット)

きゅうり 1本(厚さ1cm斜めスライス)

にんじん 少々 (半月スライス)

りんご 1/2個(種を取っていちょう切り)

にんにく 1片(スライス)

鷹の爪 1本(種を取って輪切り)

塩 小さじ2

和風顆粒だしの素 小さじ1

 

作り方

全てをビニール袋に入れてざっくり混ぜ、空気をぎゅーっと抜くようにして真空上にして口を縛り、冷蔵庫で半日(途中上下返す)漬け込んで出来上がり

2017.0403

 

とろける湯豆腐↓↓すごい美味しい