1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

 

 

おはようございます。今朝の仙台は雨。今日は朝5時40分に起きました。

というよりは起こされた感じ。久々緊急地震速報のゾッとする音で飛び起きました。

音で起きて妻とうっちゃんの寝室に走っていき安全を確認、そして

隣のあーちゃんといっちゃんを確認。二人は起きもしなかったポーン

少ししか揺れは無かったのでほっとしましたが緊張から寝れなくなって

そのままベッドで朝までチーン

コロナに大雨に地震とフルコースはやめてほしい。。。

家から出れずにストレスがたまる子供たちはニンテンドーの「どうぶつの森」を

お友達数人とZOOMを絡めてプレイしてます。

ZOOMって私も最近仕事で使ってましたが便利ですね^^

あとはオンライン授業だな~。

 

春キャベツSPAMエッグ

材量(4人分)

SPAM 1/2缶(1cm厚にスライス後4等分)

春キャベツ 1/4個(ざく切り)

玉ねぎ 1/2個(くしぎり)

たまご 3個

マヨネーズ 大さじ1

塩コショウ 適量

和風顆粒だしの素 小さじ1/2

サラダ油 大さじ1

 

作り方

たまごにマヨネーズを加えて軽く塩コショウをして溶きほぐしておく。

フライパンを熱してサラダ油をひいて玉ねぎとスパムを炒めていきます。玉ねぎが透き通ったらキャベツを加え、顆粒だしの素、塩コショウをして、全体的にしんなりしたら溶いた卵を回しかけて混ぜ炒めたら完成。

 

2020.0420