1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。最近雨の日が続いてますね真顔

最近さぼってた腹筋ローラーと懸垂をまた始めたんです。

なので体がバキバキに痛い滝汗

いや、痛くならなきゃ意味がないんですけどね。それにしても痛い・・・

来週には筋肉がムキムキになる予定です(アリエナイ

こんな便利な世の中なのでボディメイクも自動的にってのはないんですかねぇ

シックスパット全身スーツみたいな(笑)

くるしくてそっちこそ辛そうですけど滝汗

牛肉と小松菜のテンメンジャン炒め

材料(4人分)

牛バラスライス 300g(塩コショウで下味・薄く片栗粉をまぶしておく)

小松菜 1束(3~4cmにカット)

玉ねぎ 1/2個(1cm厚スライス)

ヤングコーン 8本(半分に割る)

赤パプリカ 1/4個(スライス)

にんにく 1片(スライス)

テンメンジャン 大さじ1.5

豆板醤 小さじ1

醤油 小さじ2

砂糖 大さじ1/2

酒 大さじ1

塩コショウ 少々

サラダ油 大さじ2

 

作り方

フライパンにサラダ油とにんにくを入れ火にかけて香りを出します。豆板醤を加え香りが出たら牛肉を炒めて行きましょう。多少肉の色が変わってきたら玉ねぎ、パプリカ、ヤングコーン、塩コショウをして炒め野菜がしんなりしたら小松菜、テンメンジャン、醤油、砂糖、酒を加えて混ぜ炒めて行きます。全体に火が通ったら塩コショウで味を調えて完成です。

2016.0217