1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。明日も雨の予報なので束の間の

晴れって感じでしょうか。最近さむい!パーカー引っ張り出して外に出ますが

それでも寒い。このまま寒くなるならさっさと冬物出すんだけどな~。

季節の変わり目は大変ですね。

今日はずっと続けてる仙台自分づくり夢教室の講師として小学校に行ってきます^^

もう5年くらいやってるかな?いつも子供たちのキラキラした目を見てると

逆にパワーをもらいます。

さぁ今日もがんばってくぞ~~~!

 

自家製にんじんドレッシングでサラダライス

材料(二人分)

ごはん 1合分

ツナ缶 1缶(油を切る)

プチトマト 4個(ヘタをとって4等分にカット)

きゅうり 1/2本(さいの目にカット)

レタス 2枚(ちぎる)

自家製にんじんドレッシング 大さじ4

ブラックペッパー 少々

 

作り方

熱々のご飯にドレッシングを加えて切る様にまぜます。まざったら器に盛りつけてトマト、きゅうり、ツナをちらしレタスを添えてブラックペッパーをふりかけたらハイどうぞ!旨い!アレンジは多様に可能です。