1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

金曜日から青森に出張で去年に引き続き吉田産業様の増改築フェアと

いうイベントのパナソニックショウルーム青森様のステージに

二日間出演させていただきました。お世話になりました~。

このイベント去年に引き続きすっごい集客なんです。一日目はあいにくの雨でしたが

それでもお客様がつぎつぎと^^

青森で私を知ってる人いないだろうな~って思ってましたが本もってるよ~とか

ブログみてるよ~って声かけてくださった方が何組かいてうれしかったです^^

来年もいきたいな~。

吉田産業様、パナソニック様、そしてご来場の皆様ありがとうございました^^

 

アボカドチキンライス

材料(4人分)

ごはん 4膳分

鶏もも肉 1枚(1cm角にカット)

玉ねぎ 1/2個(さいの目にカット)

アボカド 1個(さいの目にカット)

プチトマト 8個(4~8等分にカット)

マッシュルーム 4個(スライス)

トマトケチャップ 大さじ4

顆粒コンソメ 小さじ2

塩コショウ 少々

にんにく 1片(みじん切り)

バター 15g

 

 

作り方

フライパンを熱し、バターを溶かしてにんにくを炒めて香りをだします。そこに鶏肉を加えて色が変わる程度炒めたら玉ねぎ、マッシュルームを加えて完全に火を通します。コンソメ、ケチャップを加えてある程度水分を飛ばすようにして炒めたらご飯を加えて全体をまんべんなく解し炒めて混ぜて行きます。味を見て塩コショウで調え、アボカドを加えてたらひと混ぜしてお皿に盛りつけます。仕上げにプチトマトを散らして完成です。