れみ園長の夢追いブログ

犬のしつけやトレーニングについて。
まだまだ勉強中の新米園長のブログです♪

遺棄され、殺処分されるワンコが居なくなり、
飼い主様とワンコが強い絆で結ばれる。
そんなHAPPYな日本にすることが園長の夢!


テーマ:
2017年に入り、すっかり放置のブログ💧

最近はインスタばかりアップしてます↓


今日は久しぶりにブログでも書いてみようかな。


先週の夕方。
仕事の合間に、チャピおばあちゃんの様子を見に自宅へ戻りました。

16歳になり、お店へ連れて行くと疲れて体調を崩すので、今は自宅待機をしています。

ほとんど寝て過ごしてますが、やっぱり長時間の留守番は不安になるらしくストレス行動が出ます。
これはまた別の時に書くとして。

そーゆう訳で、お昼過ぎと夕方に自宅へ戻り
チャピおばあちゃんの様子を見にいくわけです。


目も見えず、耳も聞こえないチャピですが、私が帰ると匂いで気づいて目を覚まします。
で、トイレをしてちょっとウロウロ。
私の匂いをクンクン。
で、また寝始める💤

そんな感じ



で、先週もいつものように自宅へ戻ったんだけど。

ん?
いつもチャピが寝てる場所に居ない。

今日はどっか別の場所に居るのかな?
と部屋を見渡す。

・・・居ない?

ソファの隙間。
玄関付近。

居ない。

まさか!!と
ベランダのドアを閉め忘れて、外へ出てしまったのかと一瞬ヒヤッとしながら確認するも、ドアは閉まってる。


え??

まったく理解不能の行方不明で、かるく放心状態になりながら部屋をウロウロしていると、

「コツン!」
と何かにぶつかって足元を見ると。









{C8F052B1-3778-4907-8D53-BD455C176C2F}
!!!


買ったばかりのリュックサック。












{FBE1BBC9-49CA-479D-8DFA-2091D5B1958D}
の中からチャピばぁば









{058C62D1-7D24-4306-8AB8-2B65D719FA17}
モソモソ。。。








{3B93C37B-98EF-45F9-A4DA-8A5A9FFECE4D}
           ふぁ〜。






相当寝心地が良かったのか、なかなか出て来ませんでした。


チャピを探しながら
「あれ?こんな所にリュックサック置いたっけ?」
って思ったんだよね。


でも私の足がぶつかって動き出すまでは、スッポリ頭までリュックの中に入っていて
全く見えなかった!



{723E63EA-48E9-4908-81D2-47F3663D8FB2}
           そろそろ起きようかな。



昔からおとぼけなマイペースキャラは変わらないチャピばぁば




その可愛らしさでまだまだ楽しませてくれそうね
















LOVE
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年末年始の賑やかだったホテルワンコ達もみんな無事に帰り^_^
毎年恒例の、店舗の年始大掃除もほとんど終わりo(^-^)o

昨日はようやくホッと一息休ませてもらいました

{4B67F69C-5B49-4F3A-B894-0EAF5C3F18A5}
        のんびり羊毛フェルトドッグ作り(๑>◡<๑)



まだまだ1月中にやる事が盛り沢山ですが、ちょっと一息。
エネルギー補給です



さてさて、2017年やりたい事や計画している事が沢山あってご報告したいのですが
それはちょっと置いておいて。


今日は新しく登録したインスタとFacebookのご案内です。

ここ最近、このブログが私のただの私用ブログになってしまって
書きたいことは色々あるものの、文章にまとめる事が出来ず

ロー君とのまったり自己満ブログになってしまっていました。

これはイカン!と反省し、
ブログはもう少し真面目な内容のものに絞ろうと思います。

育み教室DOG&MEの卒業生たちや、犬育てに悩む方々に読んでもらいたい内容や
あとは経営者として思った事など。


そして、自分のワンコ自慢の写真や動画などはインスタにアップします↓


もし良かったらフォローしてね


{30BBDB6F-9458-4440-BF75-62E916B004A8}
          昨日は肉球まで作って終了〜




そして、お店のFacebookも作りました



Facebookはイベントの告知がメインになります。
いいねしてねo(^-^)o


お店のFacebookやインスタをフォローしてくれた方限定の割引も始まります♪

詳しくはご来店の際にご案内しますね


2017年、更にパワーアップするマイファミリーをお楽しみに


















LOVE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年最後の日。

例年通り、
シャンプーのワンコ達と、お泊まりのワンコ達で賑やかなマイファミリーです

ありがとうございます


2016年を振り返ってみると、ここ十数年の中で一番の大変な年でした。

精神的にも、現実的にも、乗り越えていかなくてはならないたくさんの課題にぶつかり

私には珍しく
「こりゃもう駄目だぁ〜」と挫けそうになったりもしました。

2016年の始まりからそんな調子だったので
「もう今年は辛い一年なんだ!!
そうゆう年なんだ!」

と、開き直って挑んでいきました。

そうゆう年だと思っていると、次から次へと嫌なことが起きても
「やっぱりかぁ。今年は本当に試練の年だなぁ。」
と受け入れやすくなりました。


で、気がつくともう今年も残り僅か。

ここ最近のポカポカと穏やかで過ごしやすいお天気のように

2016年後半になるに連れ、嬉しい出来事が増えてきて

そして大晦日。

とても穏やかな気持ちで新年を迎える事ができています


大切な人との別れもあったけど
新しい命も授かりました。


本当に感謝感謝の一年でした。

普段、なかなかお礼を伝えることが苦手な私ですが
今年、関わった全ての人に感謝しています。
本当にお世話になりました。

皆さんが幸せな新年を迎えることができますように



さて、まだまだ今年最後の最後までお仕事です
スタッフも元気に頑張ってくれてます^ ^

ではまた来年



















LOVE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。