Powered by NINJA TOOLS
〔*〕印項目は必須です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月28日(月) 19時16分01秒

幸月

テーマ:

 

みなさま、

 

 

アタシ、幸。

 

 

 

 

 

毎日暑いけれど、元気にしてる??

 

 

 

 

アタシは、安定の

 

 

白目で、

 

毎日よく眠れるわ~~。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

8月3日で、11歳になったのよ。

 

 

8月3日って、8月3日って、、、、どんだけ過ぎてんのよーーーヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

 

 

あ、でもね、

 

11歳記念に、ベッドを新調してもらったの。

 

 

って、ちっちゃいしーーー(#`ε´#)

 

気づけば いつもアタシが丸のに寝てるって、どうなのよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

喝を入れてやったりしています( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

そうそう、7月に手術した福も元気よ!!

 

『水中トレッドミル』っていう

 


リハビリをしたり、

 

 

 

『キャバレッティー』っていう

 

 

リハビリを頑張って、

 

お散歩もランもオッケーしてもらったそうよ。

 

ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうね。

 

 

 

 

 

 

で、、、、、

 

 

 

ベッドを買ってもらってから数週間

 

 

 

 

 

相変わらず、

 

 

ちっちゃいんだけど。。。。。

 

 

 

ま、いっか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月31日(月) 17時55分21秒

福ちゃん月間

テーマ:ブログ

 

6月末の事。

 

 

ふと福ちゃんを見ると、

 

 

左足あげてるーーー(´□`。)

 

 

 

 

 

でも、ずーーーっとあげっぱなしという訳ではなく、

 

4本足で立っているときもあったりしたので、しばし様子見。。。

 

 

 

しかーーし、4日経っても、相変わらずを足をあげていたので、

 

いつもお世話になっている先生の所へ行き、いろいろ調べて頂くと、

 

やはり左足の様子がおかしいと言うことで、

 

痛み止めを頂いて、一週間の安静後、また診察へ。

 

 

 

 

痛み止めを飲んでも、なかなか効かず、

 

ひどい痛みの日には、もう、福ちゃんパニックしょぼん

 

唯一、痛くない体勢が、

 

 

このクッションに、人間が正座をする時の足のようにして、そのままペチャンとフセをし、

 

後ろ足はクッションから下ろしている体勢しょぼん

 

 

ただ、この体勢になるまでの一連の動作、

 

お座りから左または右腹を下にした眠りの体勢がどれも激痛らしく、

 

「痛い、痛い!キャンキャンあせる」と言って私の膝に飛び込んでお座りするも、それも痛い~~~あせる

 

という繰り返しえーん

 

なので、痛くない体勢をなるべくずっと維持できるよう、

 

ごはんも、

 

 

このまま。

 

 

 

 

そして、安静1週間後の再診。

 

やはりちょっと問題ありなので、関節専門の病院を紹介して頂き、そちらを受診。

 

 

結果、背骨と尻尾の骨L7-S1のヘルニアで、

 

L7-S1の左神経根領域まで椎間板が流れ出ていたため、

 

 

7月19日に手術しました。

 

 

取り除くはずの椎間板はガチガチに固まっていて、

 

2~3割くらいしか取り除けなかったものの、

 

痛みからは解放されましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

当初は術後8日間入院でしたが、6日間で退院音譜

 

今後は、お薬を飲みながら、リハビリに通います。

 

 

 

 

 

 

・・・・・が、

 

そのお薬、、、、

 

 

おいしそ~~な缶詰に混ぜても、山羊ミルクをあげても、どうやっても、残すあせる

 

ならば、直接!!と、お口の中に入れる方法でやっても、泡泡しながらはき出す始末えーん

 

 

 

 

こりゃ参ったーーーと、前々からお世話になっている病院の先生やスタッフさんに相談してみたら、

 

 

ピルポケットを教えて頂いて、すっかり嫌がらずに、

 

と言うより、

 

喜んで、お薬を食べてくれるようになりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノタスカッタ~ムラタサン アリガトー!

 

 

 

 

ゆくゆくは、もしかしたら3本足になってしまうかもしれないとの事ですが、

 

でもでも今は、お散歩もボール投げもいっぱい楽しんで良いとのことなので、

 

先のことは考えず、今を楽しく、福ちゃんを遊ばせてあげよ~~と、思う次第でありますo(^▽^)o

 

 

 

 

そんなこんなで、7月は、福ちゃん月間なのでありました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月27日(木) 20時04分15秒

みんなでごはん

テーマ:おでかけ

ずいぶんと前の事なのですが、、、(;´▽`A``

 

 

 

6月最初の週末、

 

関西のお友だちが、「東京のお友だちと遊ぼう!ツアー」で来られていて、

 

我が家もお声かけ頂いていたのですが、昼間はちょっと都合が悪くしょぼん

 

最終日に、夕飯をご一緒しました音譜

 

 

 

待ち合わせは、神奈川県大和市にある、

 

 

ワンコと入れるイタリアン厨房 ソッリーゾ 

 

 

 

 

 

 

誰が来るかな~音譜

 

 

幸さん、入り口をガン見( ̄▽+ ̄*)

 

「さちぃ~~」って呼んでも振り向きやしない。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていると、、、、

 

 

ジョイく~~んラブラブ

 

関西からやって来たお友だちは、

 

おなじみ、チャッピ家のジョイちゃんでした~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

ってことは、、、、

 

 

モコちゃ~~んラブラブ

 

 

 

 

 

ジョイ&モコと来たら、ルーク、、、なのですが、、、

 

 

ルークくん、、、、ごめんね。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

後ろ姿しかなかったよぉぉぉビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

 

 

 

 

そして、もう1ワンコは、

 

寝落ち寸前の、

 

 

ケンタくんラブラブ

 

ケンちゃんとは2度目ましてなのですが、ゆっくりおしゃべりできたのは今回が初めてで、

 

うれしかった~音譜

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

ごはんごはんにひひ

 

 

 

 

 

ごはんは、

 

 

こんな感じ~ウシシ

 

サラダと前菜にピザにパスタに、、、とお腹いっぱい。

 

 

 

 

 

 

安心してくださいウシシ

 

 

 

 

 

ありますよ。

 

 

やわらかチキンハム、、、だったかな??σ(^_^;)

 

みんな同じのを頼みましたウシシ

 

 

 

 

 

だよねだよね~( ´艸`)

 

 

この後、みんながどんな風に食べていたのかは、まったく分からず。。。(´Д`;)

 

我が子との食の戦いに、よそ見などする余裕はありませんでした。(´д`lll)

 

 

 

 

 

食後も飼い主たちは、ず~っとおしゃべり、

 

昼間たっぷり楽しんできたワンコたちは、

 

どんなに声をかけても、どんなに揺すっても、

 

 

夢の中なのでありました( ´艸`)

 

 

 

 

 

楽しいひととき、チャッピちゃんケンタママ、どうもありがとうございましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。