桜学校が終わり、その後2日の仕事が終わった水曜日プツと糸が切れ発熱した三苫です(笑)

 

 

 

桜学校当日、超寒かった!!

朝起きて、我が家の温度が10度で絶望…

パン発酵しにくいやん…と。

 

 

室内でエアコンもあった事、講座人数が桜学校でも多い方の20名だった事もあってパンはすくすく成長してくれました。

 

左奥にちょこんとあるオーブン。

 
 
レシピには載せられなかった事、沢山お話しさせて頂きましたが皆さま大丈夫でしたか?
 
 
お水が75gになってるのは他の材料に変えた時ccでは狂う場合もあるから。
 
 
牛乳や豆乳、ココナッツミルク、甘酒、卵などなどアレンジしてそれぞれの風味をご堪能下さい。
うちの子これが1番好き!がきっと見つかるはずです。
 
 
打ち粉の時のちょっとしたアレンジでこんなパンもできます!!

 

 

 

 

 

と散々、出来上がったパンを見せびらかしつつ、わかります?この道具たち。

電子レンジokなタッパ。

ゴムベラ、割り箸、テーブルが汚れないようのシート、そして私が発酵させたパンを回収しやすいように用意したおかず用アルミカップ!

 

 

 

 

アルミカップって電子レンジでチンしたら火花が…というナイスなご質問!

 

 

実はここだけの話、最近の電子レンジはほとんど内側にコーティングされてて火花が散らない様になってる!

 

 

あくまで新しいやつですよ奥さん!

でも、メーカーさんはそれをしれっと隠してるんですねぇ…

 

 

それはさておき、実は前日にパンを2種類作る事にした↓キャロブ入りココア風パン↓

 
 
せっかくならもっと、もっと楽しんで欲しいじゃないですか!!お一人様2個のお持ち帰りを1つはプレーン、もう一つはキャロブにしたのです。
 
 
焼き上がりはこちら!!
と言いたいが…写真ないですごめんなさい🙇‍♂️
写真をお願いしてたスタッフにスマホを預けっぱなしで、取り損ねパンをじゃんじゃん配ってしまった!!
 
 
唯一あるお写真!カートに入って「なにそれ??」とパン教室中真剣な見てくれてたかわいい子。
 
焼きたてですか?と袋の中の香りをチェック。
癒しのパンアロマでっせー🍞
 
 
 
アムアムと食べてくれました。
 
 
こちらは、譲渡会参加のワンコ。
スタッフ犬に特別に用意してたものを「下さい」とアピール。
 
 
 
皆様からお預かりしました材料の半分は福岡市に寄付させて頂きました。
 

参加者さんとお手伝いをしてくれたパンチームの方たち本当にありがとうございました。

 

 

お隣に座った方とペアでのパン作りいかがでしたか?ちょっと手に生地がくっついて大変だった方もいたかと思います。

 

 

でも、私が知る中で一番簡単なパン作りをお教えできて良かったです。

 

 

簡単で材料もシンプル!なのに犬たちの食いつきは抜群な魔法のパン、ぜひお家でも作ってくださいね。

 

 

という事であとちょっとレシピ配布中。

3月30日にお申込みの藤田さま

4月5日にお申込みの河合さま

※河合さま、新しくお申込み頂いたアドレス宛先不明で返ってきております。akubinchih★gmail.com とinfo★ahom.jp(★の部分を@に変更)をドメイン受信指定していただけますでしょうか?何かの設定でメールがはじかれていると思われます。

 

 

メールが宛先不明でこちらに帰ってきております。

 

メールの配信は4月16日17時現在お申込み頂いた全ての方、完了しております。

「えっ?届いてないけど?」という方迷惑メールに振り分けられていたりするかもしれませんので、ご確認下さいね。

 

 

↓期間限定でレシピ無料送信中↓
気が済んだら、辞めちゃうので迷ったら申し込んでくださいね。
 
■三苫 恵理子 こんな事やってます■
わんこの食事で「あれ、上手くいかない」と感じた事ありませんか?
 
そんな方には「犬の心理栄養学®」  犬の食事の基本を知りたいという方はまず無料のメール講座受講してみて下さいね。
無料で沢山のレシピ公開中!お祝い用レシピから普段の食事、老犬用レシピなど盛りだくさんです。
 
 
 
下記のリンクボタンからもどうぞ。