2015年 秋の犬の車椅子出張オフ会 
in愛知県犬山 無事終了~~

今回から個別の相談会はもちろん
なんとなく見てみたい~~という方も参加しやすいように
ドッグラン貸切でオフ会開催しました 
 
参加ワンコは7組
最初はシェルティーのシェリーちゃん
2輪車で元気に動き回ってくれていました 
  
みんな見てみて~~と綺麗に毛をなびかせてます 
 
すたこらさっさ~~~
あれ? なんかこの表現違うような(笑)
 
お次はチョコちゃん
試乗車でお試しです
 
幅以外はほとんど合っているはずなのに
背中が丸くなって後方に体重をかけてしまい
少し後ろに乗ってしまいます 
  
調整もそうですが気持ちの問題もありそうなので
嫌いにならないように楽しく使っていっていただければと思います

おや そんなチョコちゃんの後ろにストーカーが 
  

コーギーのミミちゃんです 
 
オフ会1週間前に発送しました 
 
1週間の練習で上手に乗りこなしていましたが
高さを1センチずつ(骨格)調整してベストな高さになりました
 

バーニーズのアレサちゃんも試乗に来てくれました
 
一人で歩けるのですが
徐々に不安な事も出てきたのでお試しを~

しかし すみませんサイズが全く違う試乗車持って来てしまいました・・・
所がそこは元気なアレサちゃんパワーで乗りこなします 
  
筋力が落ちていたらまったくバランスは取れないですが
今回は体に付けました~程度なので動き回ることができます

4輪車もお試し
 
少し衰えてきた?というわんこが車椅子に乗ると
体を意識して 動かすことができます

とはいえこの時期なら
バンテージや靴など他の方法もありだと思います

動いた後はゆっくりマッサージタイム
  スウェーデン式ドッグマッサージC'sさんです
  
参加ワンコの多くがマッサージを気持ちよ~~~~~く受けてくれました
隣に人間も受けられるマッサージエリア欲しいですよね・・・

こちらは前回のオフ会にも来てくれた
柴犬カイ君
前回よりも皮膚もきれいになっていました  
  
↓こちらは前回(試乗車)
  
首は前回よりも後ろ向いているかも(^_^;)
 
体重が8kgになってしまい、かなり肋骨が出ていますが
ブレスエアー+飼い主様のケアの効果で床ずれなし 
  
介護も大変かと思いますが
その効果は出ています~~

こちらも前回のオフ会に来てくれたダックスの小春ちゃん
こちらの変化は
2kgの体重減で、体の幅も2cmも細くなったことと
車椅子がなくても歩けるようになりました 
 
今後の為に車椅子の幅を直すため乗せてみようかと思ったら・・・
  
逃げないで ハーネス付けさせて~~
 
うりゃ
 
歩けるワンコにとって見たらめんどくさいですよね

そしてラストはコーギーそらちゃん
まだ一人でも歩けますが、
関節の問題やDM初期という事で老化防止と筋トレの為でしたが
いろいろ気になる動きが・・・
 
車椅子なら後ろ脚がこんな感じになっても
腰がグキっと倒れ込みません
 
車椅子がないとバランスと取りながら歩いていましたが
2輪車では背中はまっすぐな状態で動いています
とはいえ止まると前足が少しつらそう・・・
 
噛まないよ 噛まないけど イラッとすると噛んじゃうぞ
という、そらちゃんオヤツにつられていました

お次は4輪車お試し~~ 
 
前足の心配もあるそらちゃんなので
こちらにすることにしました 
  
遠方だとなかなか直接お会いできる機会はないので
出張オフ会はできるだけ続けたいと思います
開催場所も岐阜から~三重から~などからも
来ていただけるよう何か所か考えます

とはいえ増えると1頭1頭しっかりお話できないので・・・
やっぱり小規模で行います


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください