長野県の15歳のMIX犬 キャンディちゃんに車椅子を送りました

 
キャンディちゃんは腰椎を痛めて下半身が麻痺してしましました

MIX犬だと体の大きさやバランスが読みにくいので
こういった写真を送っていただけるととても助かります
製作中も何度も写真を見てバーの位置を確認するんです
 
↑ 高さや足の長さ・腹下補強バーの位置の確認ができます
↓ 体の長さ・胴の長さ・足の幅など確認できます
  

到着した車椅子にキャンディちゃんさっそく乗車   

車イス、本日届きました!
こんなに早く作っていただいて本当にありがとうございます。
装着時にハーネスを少し緩めたのですが、そのせいなのか後ろが高いでしょうか?
外を歩かせてみましたが足が浮いているぶん下半身も上がっていて、
上半身が詰まってしまっているような…
慣れれば落ち着いた姿勢に戻るのでしょうか。
でも初めは後ろへひっくり返りそうだったのが、歩くうちにコツをつかんだようで散歩中におしっこもうんちもすることが出来ました。
いつもの散歩ルートを歩けたのが本当に久しぶりだったのでキャンディも私もとても嬉しかったです!
写真をご覧になって調整など気になるところがありましたらアドバイスよろしくお願いします。
家族中大喜びです。本当にありがとうございました。 

ベルトの調整でバランスが変わります
調整方法を連絡してもう一度送ってもらいました
たしかに装着時に構造がよくわからず赤いハーネスと胸ベルト両方いじってしまいました…。
ご指摘いただいたように胸ベルトを緩めたところ、とても順調に歩くようになりました!
明日もう一度直したあとの写真を送らせていただきます。
(今日撮り忘れてしまいました。すみません)
胸ベルトを緩めてから足袋なしで足の長さを測ったところ35~36センチでした。
ほぼ3週間背中を丸めて動いていたので、まだ上手く背中を伸ばして歩けないのかな?とも思います。
動けないせいで食欲も落ちていたのが、車イスで散歩できるようになってから
お腹がすくらしく色々食べてくれるようになりました。
昨日より確実に慣れてきているので、これからも無理せず長く運動できるよう一緒に頑張っていきます。
本当にありがとうございました!

食欲アップって本当にうれしいですよね
しかし写真は・・・
あれ~~~~~~~~~

コンパクトになっている・・・

いつも遅い時間のメールで申し訳ありません。
キャンディの胸ベルトを調整した写真です。
止まった状態だと前が高くなっていますが
歩いているときはサイドのバーはまっすぐ水平になっています
この場合もう一度調整して静止状態でもバーがまっすぐになるようにしたほうが良いのでしょうか?
お手数おかけしますがアドバイスどうぞお願いいたします。
車イスを使うようになってから3日経ちますが、
日に日に馴染んでくるらしく今日は坂道でも一人で(?)ぐいぐい上っていました。
今度もっと明るい時間帯に、歩いている動画を送らせていただきますね。
あれ? コンパクトな状態でグイグイ行くんですね(^_^;)
とはいえもう一度調整していただきました
 
いかがでしょうか?
ハーネスの胸ベルトを長く、車イスの胸下ベルトを短く、
足袋をギリギリまで伸ばしてみました。
画像で見ても背中の丸みがなくなり自然な姿勢になったような気がします。
やはり調整次第でこんなにも違うものなんですね…。反省です。
また何かお気付きになりましたらよろしくお願いいたします。

自然ですね

動けなくなる事で気持ちから落ち込んで
元気がなくなり食欲がなくなり・・・という事もあります
車椅子は気持ちも元気にしてくれるものです

とはいえ調整があっていないと乗りにくいのでお渡し後は
キャンディちゃんのように納得できるまで何度でもご連絡ください


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください