車椅子をすっかりさぼっていたotomoさんですが
武蔵君 高齢のためフラフラと歩くようになり
歩けなくなる前に!と
友人から依頼があり作ってみました
Dsc_99341
いや カレーじゃなくて・・・
昼のカレーはおいしかった

こちら
Dsc_99471
芝犬なのにマックス16キロ でかいです・・・・

ってことで 大型犬仕様の装着

まずは伏せた状態に車椅子をかぶせて
お座りさせながらベルトを留めていきます

最後は足を入れて完成
Dsc_99501

ところが 前足もかなり弱く
力が入りにくい様子

Dsc_99571

Dsc_99601

今後のこともあるのでアゴ乗せ用のバーもつけました

これにタオルの端を縫ったものをかけます

Dsc_99581
サイズは問題なさそう

とはいえ 体重をがっつりかけると
ベルトに食い込み気味で心配になります
老犬仕様を少し考えたほうがいいかも
なにかアイデアがあったら助言をお願いします

「ムサシガンバレ」

Dsc_99681

ムサシの相棒ぴーちゃんも応援しています
この相棒は寺脇さん系か?それともミッチー系か?

わんわん

サイズはOKと思っていたのですが
外に出すと歩行状態が変わり
高さを2センチあげることにしました
Dsc_99811
最初に気がつかないなんて やっぱり駄目だ・・・

サイズを変えたものの
快適そうには歩いてくれず・・・
無力さを感じました

Dsc_99911

これでは自力で歩けない寝たきりのわんこの移動用には適していない
私の希望は寝たきりでも使える車椅子!

まだまだ先は長いです

本当に私の師匠 さまってば 神じゃないかって思います

ってことで ふたたび車椅子勉強がんばります!
11/11/1



2014年4月1日からtadatomo工房は
犬の車椅子のわんうぉーく になりました
  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
転送されるので以前のアドレスでも問題ないです