ライブれぽーと 2021.07.18 MFR at わいわい音楽会。 | アコースティックライブ Want You

アコースティックライブ Want You

「アコースティックライブWant You」へようこそ
仙台で音楽とお酒、ライブを楽しむなら、Want Youへ!
毎日ライブやっています。FREE LIVEは、ジャンル問わずお客様が主役のライブの日です。生音の響きを楽しみながら・・・ほろ酔いも楽しみましょう。

ライブれぽーと 2021.07.18 MFR at わいわい音楽会。

世の中の喧騒状況が鮮明な色んなニュースを見ながら、コロナ禍によって各種の弊害が出ながらも時間は経過してゆき、多種多様な意見が生かされることの無い社会になっていく様に、日本社会の展望が見えてこないような気がします。パンデミックによって日本の政治の脆弱性が露呈し場当たり対策しか打てない?いわゆる戦略性のない対策によって緊急事態に対応ができない状態を憂うばかりです。感染拡大が始まったとの科学者の提言があり国民の命と健康を守る為にリスク拡大が懸念されるなか、オリンピックが開催されそうですが、本当にこれで良いのだろうか?と疑問ばかりです。

 

本日(07/18)の昼間には猛暑のなか”わいわい音楽会”という音楽仲間によるプライベートイベントにモダンフォークリバイバル(MFR)で出演させて頂きました。感染対策を参加者全員が役割分担で意識向上をはかりの野外ライブ、通りすがりの皆様や音楽仲間が聴いて頂き感謝・感謝でした。感染終息を願いながら、国民の意識改革が拡がり正義・公正・公平が為される政治によって展望が持てる社会になるのだろうと、”我が祖国”という歌に想いを込めました。

 

明日(07/19)は、モダンフォークリバイバル(MFR)のライブ予定でしたが

今日(07/18)の疲れを癒すために中止としましたのでFREE LIVEとなります。宮城・仙台での感染も拡大しつつあり、07/21(水)からの”時短要請”が決定され08/16(月)までとの事で、通常営業できるのは明日明後日の二日間となります。時短要請では21:00閉店となりますので、期間中は平日18:00開店21:00閉店、土曜日のみ16:00開店21:00閉店とする事に致しました。生活パターンが繰り返し乱されており体調管理に益々留意せねばと思っています。 今までの我慢は何だったのだろうと思いながら耐え凌いでいかなければならない現実に、気持ちが折れそうになりますが、コロナ明けに希望を託したいと思っています。