大濠公園<九州旅行記・福岡編②> | 柴 賢太郎です。

柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

2017年~2018年にかけて過ごした九州旅の2回目です。

福岡に上陸し、ヤフオク!ドーム周辺を散策。

 

福岡市内をウロウロして、次に向かった先は『大濠公園』と

 

お隣にある『舞鶴公園』です

 

舞鶴公園は、福岡城跡らしいですね~。

↑名島門にて。

 

ちょっと薄暗くなってきたので、ちゃっちゃと城跡広場を通り過ぎ(笑)

 

さらにせっかくだから、滅茶苦茶広~い大濠公園もお散歩させてもらいました♪

 

この公園、とっても大きい濠の公園で、

その真ん中には天橋立のような道が通っていて、とっても素敵ですキラキラ

 

周囲が2キロくらいあるみたいで、頑張って歩いてみよう!って言ってたら

早速とうちゃんが「ちょっとトイレ」って・・・アセアセ

 

そんなとうちゃんを待っていたら

トイレのそばにとうちゃんの好きな「アレ」を発見しちゃったのよね~汗

※「アレ」とは、ボクの後ろの「ツボ押しロード」の事です。

 

はい、予想通り~ふ

 

旅の疲れか、「イテテっ」と言いながらやり終えてました笑い泣き

 

そうこうしているうちに日も暮れだしました。

でもお陰で、素敵なイルミネーションが見れたんです。

濠の真ん中に向かって伸びる橋のイルミネーションが綺麗です。

 

ボクらも渡って戻りましょうエヘ

 

水面に写る光が幻想的でした。

 

『浮見堂』だって。いい名前。

 

暗くなっても、素敵なイルミネーションのお陰で楽しくたくさん歩けました。

 

この後とうちゃんたちは、

観光客として来たからには行っておかないと行けない場所へニヤリ

 

そう、中州の屋台ですね。

 

でも、関西出身のとうちゃんは

コスパが気になって仕方なかったみたいで、腹5分目で終了~爆  笑

博多ラーメンやら食べたものは美味しかったらしいですけどね。

 

この後は移動して、またまたSAでお休みです。

 

目が覚めたら、次はどこにいるのでしょう~か*>∀<*

 

いつもポチっとクリック感謝です♪


にほんブログ村

賢太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります