柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

柴家ではかあちゃんが2日前に仕事納めでした。

でも、休みとか言いつつ人間ドックに行ってて結局いなかったりしたけど。

 

そしてとうちゃんは昨日、無事学校を卒業し

介護の資格を3個、取得したらしいです~ぱちぱちクラッカー

 

でも就職はまだ汗

かあちゃんは早く働け~って言ってるけど、何やらとうちゃんは色々考えているみたいです。

まあボクはとうちゃんが散歩してくれるなら、いてくれてるのは歓迎するですよ♪

 

さて記事は、先週の日曜日のお出かけ散歩のことでも。

 

久しぶりにやって来ました、明石市にある明石公園。

 

さあ広い公園を歩くぞ~と思ったら、あらら?アセアセ

なぜに商店街?わからない

 

外のテーブルに陣取って、もう休憩?

 

と、そこにやって来たのは明石焼き~わからない

 

実はこの日とうちゃんが「明石焼きが食べたい・・・」と言い出し

それなら本場で食べて、ついでに散歩しよう(←逆でしょ!)って事になったみたいです爆  笑

 

明石では「玉子焼き」って言って「明石焼き」の方が別名らしい。

 

お出汁につけて食べるのが普通なんだって。

どうせボクは食べれませんけどねえー

 

とうちゃんは明石焼きを食べて満足したみたいだけど、ボクは不満だい!

 

ということで、明石公園に戻ってお散歩再会ですやった!

 

明石市は、

日本の時刻の基準になっている日本標準時子午線の上にあるので、

「時のまち」とも呼ばれています。

 

だからなのね、公園に「日時計」があるのは。

 

この日は曇りで何時か分からなかったのはちょっと残念。

 

ボクには詳しいことは分からないけど、明石城には天守閣がなかったらしいです。

本丸跡の場所には櫓(やぐら)が立っています。

 

明石大橋も見えるくらい見晴らしがいい高さです。

お天気が良かったらもっと最高だったのに残念!

 

明石に来たらこの公園しか歩いてないので、次はもう少しあちこち行ってみたいかもですかお

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

賢太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります