ブログタイトルと説明文を消してリンクにするには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
ブログタイトルとブログ説明文を消して、ヘッダーをトップページへのリンクにする方法

painter-161318_1280

ラーメンも好きなワンタンです、こんにちワww

あぁ~~!!、この事も書いておかなくちゃゃ~、などと思い書きます^^;

前回、前々回にわたり、既存のブログデザインから「CSS編集用デザイン」にする方法と、そこにヘッダー画像を設置する方法を書きました。


で、ヘッダーに、そのブログのタイトル文字も入れた画像を設置した場合、文字で表示されるブログタイトルとブロブ説明文が邪魔になったりするのであります。

0.1

なもんで、「CSS編集用デザイン」にした時に元々表示されるブログタイトルとブログ説明文を消す方法を御案内してみます。

で、ブログタイトルは、そのブログのトップページ(最新ページ)へのリンクになってるんですが、ブログタイトルを消すと、そのリンクもなくなってしまいます。

ブログタイトルを消しても、ヘッダー画像の箇所をクリックしたら、トップページへ移動するリンクにする方法を御案内してみます。

ブログタイトルとブログ説明文を消してヘッダー画像をトップページへのリンクにする


じゃぁ~~ん!!結論から申し上げます←なんか、できる人みたい^^;

以下の、枠線内のコードをCSS編集の末尾に追記(貼り付け)して下さい。

/* タイトルと説明文を消してヘッダーをリンクにする、03:08 */
.skinHeaderArea2{
padding:0;
}
.skinBlogHeadingGroupArea{
padding:0;
}
.skinDescriptionArea{
display:none;
}
.skinTitleArea{
padding:0;
text-indent:-9999px;
}
.skinTitle{
display:block;
height:300px;
}


※末尾の右閉じカッコ「}」を抜かしちゃう事がよくあります。すると、この設定が、まったく反映されなくなってしまいますので、ご注意下さい。


〇思うこと
他のウェブサイトや、SNS、ブログサービスでも、ヘッダー部分をクリックすると、その「ホーム」や「最新ページ」へ移動するリンクになってるものが、ほとんどだと思います。

こんな設定をしてやると、スッキリしたヘッダー画像になるのではないでしょうか。



☆ブィブィ  ('-^*)/


今、彼氏来てるから、邪魔しないでちょうだい!!