フリッカーに投稿した画像を整理する方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

Flickrにアップした写真の整理方法


湖面開花

今回で、フリッカーの記事は、4回目になります。



フリッカーに投稿した写真の整理の仕方を御案内します。
アルバム機能を使います。

1.アルバムの作成


・御自身のアカウントページの上部のAlbumsをクリックします。

Albums

2.「Add New Album」をクリック。

※自分の場合は、このAdd New Alubumの位置が、大分下方にありますが、最初は画面上部に表示されると思います。

Add New Album

3.任意のアルバム名を付けて、ドラッグして画像を移動


※複数枚の画像をドラッグ出来ます。ドラッグが終わったら、画面左側のSAVEボタンを押すと、アルバム作成が完了します。

album





■後から、画像を探したい時は、御自身が解り易いアルバム名を付けておけば、そのアルバムをクリックする事で、そのアルバムに収められている画像が、一覧で表示されます。

Albums名前を付けたフォルダー一覧表示



■探し出した画像を、御自身のサイトに表示させたい時は、その画像をクリックする事で、その画像の埋め込みコードを取得して表示させる事が出来ます。

その方法は、こちらに⇒フリッカーに投稿されてる画像をウェブサイトに表示させるには

○要約.1(アルバム作成)
アカウントページの上部のAlbums→「Add New Album」→任意のアルバム名を付けて、ドラッグして画像を移動→「SAVE」ボタン


○要約.2(画像を探す)
Albums→名前を付けたフォルダー→一覧表示



○思うこと
ヒマがあればFlickrにアクセスして、世界中の写真を眺めながらはぁはぁしています^^;

写真データの保存先としてFlickrを活用されている方も多く、自分もブログで使用している画像の多くは、Flickrにアップロードした画像を埋め込んでいます。

使い方は人それぞれですが、Flickrにはフォロー制度というのがあって、世界中の素敵なフォトグラファーをフォローしておくと、アクセスするたびに心がワクワク出来ますよん♪←ちとオーバーかな??^^;



☆ブィブィ  ('-^*)/


ダイエットしたはずなのに・・