ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
※追記:今現在(2015/08/28)では、この方法が変わってました。こちらに新しい方法を書いてます⇒フェースブックに投稿した動画をパソコンに保存

おはようございます。

自分、つい先日やっちゃいました。
フェースブックに投稿したから、もういいやって思って、自分のPCから動画を削除してしまいました。
ところが後になって、youtubeにも投稿したくなったりしちゃって(涙目)。
フェースブックに投稿した動画を自身のパソコンに保存する方法をメモしておきまーす。


Facebookに投稿された動画を自身のPCに保存する方法

1.動画の「再生ボタン」を押して切り換わった画面下方の「オプション」をクリックします。



2.現れた小窓の「HD動画をダウンロード」をクリックして下さい。



3.切り換わった画面の動画の上で「右クリック」して「名前を付けて動画を保存」をクリック。



4.ポップアップで現れた小窓でファイルの種類を「MP4 Video」にして「保存」をクリックして下さい。(※初期状態で「MP4」に自動的になると思います。)



・これで自分の場合は、パソコンの「画像が保存されてる場所」に、この動画も保存されました。
人によっては、ビデオフォルダーに保存される場合もあるかもです。

[要約]
動画の「再生ボタン」→「オプション」→「HD動画をダウンロード」→「右クリック」して「名前を付けて動画を保存」→ポップアップで現れた小窓の「保存」


追記:HDを指定して保存したほうが、綺麗な動画が保存されるみたいです。


ちょっと憶えておくと良いかもしれませんね♪


☆ブィブィ  ヾ(^▽^)ノ

※追記:今現在(2015/08/28)では、この方法が変わってました。こちらに新しい方法を書いてます⇒フェースブックに投稿した動画をパソコンに保存

狙った獲物は逃さニャイ!!

いいね!した人  |  コメント(2)

ワンタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。