とても便利なURLコピー用ブックマークレット | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
こんばんは。

これ便利です!

リンクを貼るのがとっても楽です。

だいたいの方は、テキストにリンクを貼る場合、その貼りたいテキストをドラッグして、

反転させてから、「リンク」ボタンをクリックしてhttp://~から始まるURLを

挿入してリンクを貼ってると思います。




こちらのサイト様のブックマークレットを使うと、リンクさせたい先のページを開いた状態で、

そのブックマークをクリックすると、小窓が開きリンクタグが反転表示されますので、

それをコピーすると、そのままリンクを貼りたい箇所に貼り付ける事が出来ます。



URLコピー用ブックマークレット: Blog - 19XX


ウェブ(WEB)って「蜘蛛の巣(cobweb)」からきてる言葉だそうです。

インターネットのサイトで、蜘蛛の巣のようにリンクを貼ってるサイト、よくありますよね^^;

ウィキペデイアなんかそうだと思います。

リンクがしっかり貼られてるサイトは、

内容がたいした事なくてもウェブらしく見えます(笑)。


でもリンクを貼るって、それが重なると、結構な手間になります。

こちらのサイト様のブックマークレットを使うと、とても楽です。


方法は簡単でサイトの下のほうの青いテキストを、

右クリックあるいはドラッグ&ドロップして、ブックマーク(IEはお気に入り)に登録するだけです。



少しの事かもしれませんが、これが重なると結構な時短になると思います。


URLコピー用ブックマークレット: Blog - 19XX


参考にしてくださいね。



☆ブヒ-( ^-゚)v

ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス