記事修正に、とっても便利なブックマークレット | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
おはようございます。

これ、すごく簡単で、しかもプラグイン不使用で利用できます。

インターネットをされた事がある方なら、1度はやったことがあると思います。

ブックマーク(IEの"お気に入り")に登録、これだけで編集したい記事に記事編集ボタンを表示出来ます。


やり方を説明します。


【1】
アメブロの記事修正・再編集を劇的に楽にするブックマークレット - アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 更に上を目指そう  ←わざめーばさんの別サイトです。




こちらのページ内に 「記事修正ボタン表示」という リンクがあります。

例えばご使用ブラウザがIE(インターネットエクスプローラー)の場合

この「記事修正ボタン表示」のリンク上で 右クリック⇒お気に入りに追加

これだけで、御自身のパソコンのブックマーク(お気に入り)に「記事修正ボタン表示」を登録できます。

【2】
編集したい記事をパソコンに表示させた状態で【1】で登録した お気に入り(ブックマーク)をクリック


【3】
ご覧のように記事タイトル横に、記事編集アイコンが表示されます。(↑)
このアイコンをクリックすると、記事編集画面となります。(↓)



プラグイン不使用

しかも ブックマーク(お気に入り登録)といった簡単な方法で記事修正ができます。

アメブロの記事修正・再編集を劇的に楽にするブックマークレット - アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 更に上を目指そう


わざめーばさんに、感謝、感謝って感じですね^^;


参考にしてください。ヽ(゚◇゚ )ノ

ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ