便利な画像加工ソフトSkitch(スキッチ) | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
おはようございます。

これ、けっこう便利です。

画像を取り込んで(キャプチャー)、その取り込んだ画像に矢印や文字(テキスト)を入れたり・・

Skitchとは、Evernote Corp.が提供している、撮影した写真やスクリーンショットに文字や図形を手軽に書き加えることができるアプリケーションの名称です。



こんな感じです_______________(↓)



自分のパソコン(Windows7)で、画像に文字を入れる場合"ペイント"を使ってましたが、"ペイント"だと、文字入れは、この程度だと思います。(↓)



Skitchのほうが加工(矢印やマーク・・)が、しやすいですし綺麗に出来ます。

あとキャプチャーした画像、あるいは加工した画像をEVERNOTEに保存出来ますので、アメブロの画像フォルダーにアップしなくても、画像表示タグを使ってアメブロに表示する事も出来ます。




こちらにWindows版の詳しい説明があります⇒超軽量でシンプルな画像加工ソフト「Skitch for Windows」の特徴と使い方 | Webトピッ


Macの方は⇒Skitch (Mac) - ダウンロード


なんか宣伝みたいになっちゃいました^^;


あっしは無料版を使ってます(充分だと思います)。


もーし良かったら参考にして下さい。___(b^-゜)

※追記:ご指摘があって確認したら、エバーノートにアップしたものを画像表示タグを使って表示させると見る事が出来ない場合があるようです。
アメブロの画像フォルダーにアップさせたものを表示させたほうが無難のようです。




ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ