記事内の目立たせたい部分の囲み枠を作成する便利なツール | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
こんばんは。

便利屋ならぬ紹介屋のワンタンです(笑)。

今回は、かのアメブロカスタマイズの御大、「わざめーば」さんが無料で公開されてる便利ツールをご紹介します。

こちらのサイトを利用すると、自由自在に好みの囲み枠が作成出来ます。

記事内の目立たせたい部分の囲み枠を作成|アメブロカスタマイズが超簡単!?スーパーお助けツールブログ

こちらのサイトを開いて、まず最初に「はじめる」をクリックします。



つぎに、好みの設定にチェックを入れます。

今回は、・角を丸く、・影を付ける、・タイトル表示にチェックを入れ、タイトルの色を黒(#000000)に指定してみました。




そして、その下の作成ボタンをクリックして、タグの欄に表示されたコードをコピーします。



あとは、このコードをご自身のブログの「ブログを書く」の表示させたい箇所に貼り付けて、「タイトル」、「ここに表示したい内容・・」を差し替えればOKです。

こんな感じのものです。

タイトル
ここに表示したい内容を書きます。ここに表示したい内容を書きます。ここに表示したい内容を書きます。


ある程度、HTMLの知識のある人でも、こういうコードを最初から作るのって、結構、手間のかかる事だと思います。

自分みたいな素人でもこちらのサイト様で簡単に好みのものを作れます。

「わざめーば」様さま~!なのであります^^;

記事内の目立たせたい部分の囲み枠を作成|アメブロカスタマイズが超簡単!?スーパーお助けツールブログ


以上、紹介屋ワンタンがご紹介しました(笑)。



☆ブヒ _(._.)_

ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ