「打ち消し線」を赤くして、目だたせる方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
おはようございます。

今回は、「打ち消し線」を赤くして、目だたせる方法をご紹介してみたいと思います。


アメブロで通常、書いた文章を打ち消す場合は、その箇所を反転させて、「打ち消しボタン」で「打ち消し線」を引いていると思います。






打ち消したい文章


で、これでは、あまり目立たないので赤くしてみました。

<span style="text-decoration:line-through;color:red;">打ち消したい文章</span>


打ち消したい文章



^^;文字まで赤くなってしまったので、改めて文字を黒くしてみました。

<span style="text-decoration:line-through;color:red;"><span style="color:black;">打ち消したい文章</span></span>

打ち消したい文章

このほうが、通常の「打ち消しボタン」を使うより、見やすくなると思います。


で、自分の場合は、このようなタグコードはパソコンの「メモ帳」に保存しておくようにしてます(最近は、大分ゴチャゴチャになってきちゃいましたけど・・汗)。




なにかの参考になると、うれしいのですが・・




☆ブヒ ゞ(^_-)v


ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ