ブログタイトルと説明文を消してヘッダーをリンクにする方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
New PC
New PC / William Hook


以前、「ブログタイトルとブログ説明文を消す方法」と「ヘッダー画像をブログトップへのリンクにする方法」を別々にご紹介したかと思いますが、今回それを、まとめてやる方法をご紹介してみたいと思います。

ブログタイトル・説明文を消してヘッダーを トップページへのリンクにする方法


以下のコードをCSSの末尾にコピペ(貼り付け)して下さい。

/* タイトルと説明文を消してヘッダーをリンクにする */
.skinHeaderArea2{
padding:0;
}
.skinBlogHeadingGroupArea{
padding:0;
}
.skinDescriptionArea{
display:none;
}
.skinTitleArea{
padding:0;
text-indent:-9999px;
}
.skinTitle{
display:block;
height:300px;
}

※最後の、閉じかっこ⇒}を抜かしちゃう事が、よくありますので注意して下さい。

また、同じような記述がCSSに書かれていた場合、後から(下に、末尾に)書かれたコードが有効になるそうですので、いちいち、その書かれている場所を探して訂正するより、末尾に新たに記述した方が効率的で間違いが少ないそうです。


貼りつけが終わりましたら、保存して更新(F5キー)してください。


以上「ブログタイトルと説明文を消してヘッダー画像をトップページへのリンクにする方法」をご紹介してみました。

ヘッダー画像そのものに、ブログタイトルや説明を表示してる場合、邪魔になりますものね^^;


参考になると、よろしいのですが・・(^人^)






おまけ^^;

「忙しいなら無理して帰らなくていいよ。」は、ほとんどの場合、嘘です^^;
$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...-榮倉奈々


ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス