訪問者には不要なテーマを非表示にする方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:


テーマ一覧はブログを見る人にとっては多くなりすぎると解りにくくなる場合があると思いますが、ブログを書いている人にとっては、細かく分ける方が管理しやすいように思います。

で不要(と思われる)テーマを非表示にして、テーマ一覧の数を減らす方法をご紹介してみたいと思います。

※CSS編集用デザインを採用されている方向けです。

まず、非表示にしたいテーマ名をクリックして下さい。

アドレスバーに以下のようなURLが表示されると思います。

http://ameblo.jp/wantan-52/theme-10068263503.html


赤字の数字の箇所を控えておいて下さい。


そしてCSSの編集画面を開き、末尾に以下の設定を追記します。

/*サイドバーテーマ非表示*/
li.themeNumber10068263503{
display:none;
}


赤字の箇所を先ほど控えた数字に差し替えて下さい。


これでテーマ一覧からそのテーマ名が表示されなくなります。


これはサイドバーのテーマ一覧に表示されなくなるというだけで、テーマ自体がなくなるわけではありませんので、敢えてテーマ一覧からは見てもらわなくてもよいテーマがある場合に、この方法でサイドバーのテーマ欄をスッキリさせられるのではと思います。


参考になると、うれしいのですが・・(*゚ー゚)ゞ

500x281

ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス