サイドバーの「このブログの読者一覧」、「お気に入りブログ一覧」をシンプルに! | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
自分のブログのCSSを眺めてたら「あ!そういえば、こんな事もやったなー」なんて思えるカスタマイズがいくつか出て来ました(笑)。

その一つをご紹介してみたいと思います。

サイドバーの「このブログの読者一覧」、「お気に入りブログ一覧」をシンプルにする方法

※CSS編集用デザインを採用されている方向けです。

「アメーバID」「更新」の文字を見えなくして、シンプルな表示にするやり方です。

CSSの末尾に以下の文字列を追記して下さい。

/*読者、お気に入り欄をシンプルに!*/
.readerMenu li, .favoriteMenu li {
position:relative;
padding-left:4000px;
height:20px;
overflow:hidden;
white-space:nowrap;
}
.readerMenu li a,.favoriteMenu li a {
position:absolute;
display:block;
left:0;
top:0;
width:260px;
line-height:20px;
overflow:hidden;
}


2箇所ある「20px」は、一行の高さになります。文字サイズ等に応じて適宜調整して下さい。


よかったら、参考にしてみてください。('-^*)/





猫充電中(笑)
猫充電中


ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ