ブログ記事に各種マーカーを引く方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
「ブログを書く」でHTML表示にして(タグ編集エディタを採用されている方はそのままで)マーカーを引きたい文章を以下のタグで囲います。

<font color="#000000" style="BACKGROUND-COLOR: #ffff00; FONT-SIZE: 15px">あなたなしでは、生きていけない!</font>


このように表示されます。
        
あなたなしでは、生きていけない!

赤字の箇所がマーカーを引いた時の文字の色です。

青字の箇所がマーカーの色です。

緑字の箇所がマーカーを引いた時の文字の大きさです。(数字を多く、大きくすると文字が大きくなります)


文字の色を、赤、マーカーの色をグレーにして、文字サイズを大きくしてみます。

<font color="#ff0000" style="BACKGROUND-COLOR: #cccccc; FONT-SIZE: 20px">あなたなしでは、生きていけない!</font>


このように表示されます。
        
あなたなしでは、生きていけない!


お好みで文字の色、大きさ、マーカーの色を調整してみて下さい。

※参考までに⇒HTML,CSS カラーコード一覧表 | 背景色や文字色の設定


参考になると、よろしいのですが・・( °◡°)


※自分の色のセンスは無視して下さいませ。     m(_ _ )m


$やさしいアメブロカスタマイズ!と女性タレント画像-600x

ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス