リンクを貼る時に、とても便利なブックマークレット | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
$やさしいアメブロカスタマイズ!と女性タレント画像



自分、以前ブログにリンクを貼る時は、そのページのURLをメモ帳に一旦コピーしてから、アメブロさんや、その他のブログサービスのリンクボタンを使ってリンクを貼ってました。

でも、このブックマークレットを使うと表示させたい文章を書く手間が省けます。

で、今はリンクを貼る時は、もっぱら、こればかり使ってます。

ご紹介してみたいと思います。


⇒URLコピー用ブックマークレット: Blog - 19XX

上↑のリンクをクリックして頂くと、少し下の方に次のような箇所があります。



$やさしいアメブロカスタマイズ!と女性タレント画像



矢印の箇所Copy htmlをお使いのブラウザの「お気に入り」あるいはブックマークに登録しておきます。
次にリンクで移動させたいページを開いて、この登録してあるCopy htmlをクリックすると、次のような小窓が開きます。↓


$やさしいアメブロカスタマイズ!と女性タレント画像




矢印の箇所のタグをコピーしてOKをクリックします(OKをクリックしないと次へ進めないです←自分がよくやるミスです^^;)

自分みたいな機械音痴でも設置する事が出来ました。

自分の拙い説明より、こちらのサイト様の説明を読まれたほうが解りやすいかもです (汗)。

なので、再度このサイト様のリンクです。

⇒URLコピー用ブックマークレット: Blog - 19XX

最初、要領を呑み込むのに少し手間が掛かりましたが、憶えちゃうと、とても便利です。


参考になると、うれしいのですが・・(o^3^o)

ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス