ブログ説明文の大きさ、色を変更するには・・ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

$やさしいアメブロカスタマイズ!と女性タレント画像


カスタマイズ目次

※CSS編集用デザインを採用されている方向けです。

【ブログ説明文の大きさ、色を変更】

まずマイページのアメーバサービスの一覧⇒ブログデザイン⇒デザインの変更⇒CSSの編集

CSS編集箇所で末尾に、下記の文字列を追記してください。

/* ブログ説明文の文字サイズ */
.skinDescription{
font-size: 13px; /* 字サイズ */
}


13pxは文字の大きさですので、もう少し大きくしたければ数字を大きくして下さい。


ちなみに文字色を変更する場合は、下記の文字列を末尾に追記して下さい。

/* ブログ説明文の文字色 */
.skinDescription{
color:#333333; /* 文字色 */
}


#333333がカラー番号です。

HTML,CSS カラーコード一覧表 | 背景色や文字色の設定


参考になれば、嬉しいのですが・・(^_^)v