CSS編集用デザインを使おう・・♪( ´θ`)ノ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:




※今現在2014/01/05,一番解り易いです⇒アメブロカスタマイズ用スキン「CSS編集用デザイン」に変更する方法|アメブロカスタマイズで成功するブログを作ろう




内藤さん$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...-外部リンクが解り易く、説明してくれてます。



今アメブロで、[スキンCSSの編集]からカスタマイズができるデザイン(スキン)は、

CSS編集用デザイン
ベーシック
ピーチ、グリーン、ブルー、グレイ

があります。

このうち、今新たに選択できるデザインは、CSS編集用デザインのみとなっています。

ベーシック、ピーチ、グリーン、ブルー、グレイを既に選択済みの場合は、そのまま[スキンCSSの編集]でカスタマイズが可能です。

※ただし、デザインを変更してしまうと、再度選択することができません。

2011年8月から、CSS編集用デザインのみとなりましたが、ベーシックやピーチ等とはCSSが異なります。

ベーシックで入れていたCSSを、CSS編集用デザインに入れてもうまく反映されません。

ここら辺で戸惑っている方が凄く多いので、ご注意くださいね。・・




・マイページ→ブログを書く→デザインの変更(左のサイドバー)→CSS編集用デザイン[CSSの編集]

(※構成が崩れたり、今まで使っていた状態に戻したくなった時の為に、CSS、フリースペース、フリープラグイン、メッセージボード等は、お使いのパソコンの「メモ帳」などにコピーして保存しておいたほうが、安心かと思います。)

・自分のブログをカスタマイズする為の、第一歩ですね!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

※追記08/30

CSSの中に書いてある/*~~~ */ の間には、メモ等を記入できます。

また、同じ事が書いてある場合、後に書いてあるほうが優先になります。
例えば(↓)

.skinBody{
background:black;
background:pink;
}

この場合、backgroundが2つ書いてありますが、background:pink; が有効になります。




o参考にしてください。↓

初心者にもできるアメブロカスタマイズ




ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス