夏菜 '12 11-03 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
【純と愛の内緒話~特別編】
「初チュ~はちゃんと口に」「うれし・恥ずかし・責任感」…夏菜、俊介、玲が繰り広げるプレミアムトーク 
2012.11.3 08:00 (1/8ページ)[westライフ]

トークイベントでの夏菜さん。「弱音を吐いてばかりじゃだめ。毎日見たいって思ってもらえるような朝ドラに」と意気込む=大阪市中央区のNHK大阪放送局
 大阪の街が舞台になっているNHK連続テレビ小説「純と愛」。ヒロイン・狩野純役の夏菜さんと相手役・待田愛(いとし)役の風間俊介さん、愛の妹・誠役の岡本玲さんの主要キャストがNHK大阪放送局(大阪市中央区)に顔をそろえ、トークショーが開かれた。オーディション合格の瞬間から、純と愛の“初チュー”話、撮影の舞台裏に共演者の裏の顔(!?)などなど、3人のフレッシュトークが弾けた。
$ワンタンのブログ-夏菜



むきたての温泉卵!?


 《「今日は楽しんでいってくださいね」と笑顔の純に、「えー、本日はほんとに足もとの悪い中、こんなに集まっていただいて…」と謙虚な挨拶でつかみOKの愛。誠は「普段はマスク着けてるので『誰だ、こいつ?』と思われる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、すいませんこんな感じで」と、はにかみながら自己紹介》

  --(司会)2258人の中からヒロインに選ばれたわけですが、決まった時どんな気持ちでした?

 純「朝ドラのヒロインって『むきたての卵』みたいなツルンと白いイメージだったので、まさか自分が受かるとは…」

by mns Sankei '12 11-3

ワンタンのブログワンタンのブログワンタンのブログワンタンのブログ


 NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生20+ 件」(月~土曜・前8時)で主人公・梅子役を務める女優・堀北真希(23)と、次回作「純と愛」(10月1日スタート)の主演女優・夏菜(23)が18日、大阪市内の同局でヒロイン・バトンタッチセレモニーに出席。“先輩”の堀北から「自分のペースで突き進んで」とアドバイスを受けた夏菜は、改めて新ヒロインとしての思いを強めた。

 2人は互いに花束を交換すると、夏菜は先月にクランクアップを迎えた堀北へ、自ら演じる主人公・純の故郷である宮古島の伝統工芸品「宮古上布」のショールをプレゼント。堀北もお返しにと、救急治療セットを手渡した。純はドラマの中でもけがをするシーンが多いといい、夏菜は「いつもバンソウコウを貼ったりしているので、ありがたいです。使わせていただきます!!」と笑みを浮かべた。
 「純と愛」がクランクインして4か月。放送開始まで2週間を切り、疲労もピークにあるのか、夏菜は「今が一番つらい時期なんですけど、どう乗り切りましたか?」と堀北に質問した。堀北は少しの間考えると「とにかく始まれば終わる、と思ってます」と“珍アドバイス”。場を和ませると「私もバトンタッチの頃が一番つらかったけど、楽しいこともたくさんありました。自分のペースで突き進んでください」とエールを送った。

 悩みを相談してスッキリした様子の夏菜は「『梅ちゃん先生』からはガラッと変わるので、いろんな印象を受ける人もいると思う。それをはねのけて作品が伸びていったら」。周囲の声やプレッシャーをものともせず、高視聴率をたたき出している前作に負けじと奮闘を誓った。

[2012/9/19-06:00 スポーツ報知]

性格
堀北真希の性格について『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴監督は、見た目はのんびりとした性格に見えるが、クランクインになる前からセリフや方言、役柄の性格を完璧に覚え、当日できなかった課題については家でしっかり練習して次の日にはクリアできるようにしてくるほどのストイックな性格であると述べた。だから追い詰めれば追い詰めるほど本人には無い性格が開花してくるので将来が楽しみだと述べた。

エピソード
中学時代は生徒会で副会長を務め、部活動においてもバスケットボール部に所属し副キャプテンとして活躍した。しかし、高校では芸能活動の事もあり、部活等には参加していなかった。
スポーツマンという父の影響もあり、幼少時より数々のスポーツに取り組んでおり、基本的にアウトドア派。現在もジムへ通っている。[1]。
堀北家には「年男や年女の人に頭をなでてもらうと縁起がいい。そういう人に出会ったらなでてもらえ」というルールがある。当初、堀北は他の家庭もしているものだと思っていたが、ある日他人に話して初めて自分の家だけのルールだと知ったとのこと[2]。

趣味
趣味は読書で、江國香織や恩田陸、アレックス・シアラーなどを愛読。漫画はさほど読まないが2007年4月から2007年6月までテレビドラマで出演していた『生徒諸君!』は好きとの事。
浴衣や着物が好きで、着付けも自分でできる。
スリッパが好き。仕事などに内履き用と外履き用のスリッパを持参している。また、自宅にはお風呂上り用に履く「5本指スリッパ」があり、お気に入りでよく履いている[2]。
好きな歌手は、EXILE、SPEED。
爬虫類は平気であり、『ぷっ』すま出演時にもイグアナを怖がることなく頭を撫でてかわいがり、共演者を驚かせた。
絵を描くことは苦手。
好きな男性のしぐさは『小走り』[3]。

親友・黒木メイサとの関係
黒木メイサとは同じ事務所で、年齢も一緒の親友である。14歳のとき事務所へ入った際も寮の同じ部屋に同居していた。プライベートでも仲がよい。見た目は黒木メイサがお姉さんタイプの性格で堀北真希は妹タイプに見えるが、本当の性格は逆であると本人が述べた。
時々堀北の自宅に黒木を招いては、煮物などを堀北が作ったり仕事の話やプライベートな相談をし合ったりして過ごしているとのこと[2]。
後述の写真集『missmatch―堀北真希×黒木メイサ×シノヤマキシン』『short film きみのゆびさき』での共演も実現している。またテレビドラマ・映画では『生徒諸君!』、『男装の麗人~川島芳子の生涯~』、『チャンス!~彼女が成功した理由~』、『着信アリ Final』など数多く共演している。
by @nifty


'12 10/16
ワンタンのブログワンタンのブログ$ワンタンのブログワンタンのブログ

 映画『GANTZ』などに出演し、1日からヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「純と愛」がスタートした女優の夏菜が、オフィシャルブログですっぴん顔を披露した。
$ワンタンのブログ


 先月の28日にブログを開始し、「みんなの声が近くで聞こえると思うと...これが楽しみだったのだ」と緊張と楽しみをつづっていた夏菜。その日に更新した記事で、撮影中の「純と愛」の台本を手にした自身の写真を披露すると「すっぴんでごめんなさい」と明かした。

 『GANTZ』では裸での登場シーンに果敢に挑戦し、セクシーな一面を見せた夏菜。しかしブログで見せた現在23歳の素顔は、まるで10代のようなあどけなさ。まさにメイクいらずの美しさといったところで、コメント欄には読者からの「かわいいすぎ」の声が殺到した。

 またテレビ小説の開始を楽しみにするコメントも多く、放送当日のブログで夏菜は、「たくさんコメントありがとおおおー!」と喜びをコメント。ドラマについて「見てくれましたか?熱いですねー純ちゃん」とドラマについてつづると「まぁーほんと朝ドラならぬ朝ドラになっていくので...ふふふ」とこれからの展開に期待を持たせた。(西村重人)



・夏菜さんって田中涼子さんに似てるみたいな・・はてなマーク

田中涼子-d 投稿者 f100003948153561

o見てます・・(^O^)夏菜
夏菜

ワンタンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス