卒業生便り~2021年その10~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

気温が下がって秋めいてきたと思ったら

今日は久々、わんずぺ〜す地方では暑さが戻りそうですアセアセ

台風も発生しています。

大きな被害がありませんようにクローバー


それでは卒業生便りのご紹介です犬

※昨年の7、8月にいただいたものです


良喜ちゃん(わんずぺ~す名:ハープ)

 

~里親様より~

こんにちは。

ヨキのアレルギー検査結果でました!

野生出身なのに、たくさんあり、もう笑っちゃいました。

うちの子も食べ物アレルギーなので、

やっぱり家にくるべきワンコだったねーと長女がよろこんでました。

豚肉、卵黄、小麦、大豆、牛乳です。

基本のみ調べたので、まだあるかもしれません。

追記

キャンプにいきました!

番犬を頑張ろうとしてるのか?

雨のなか、パトロールしてくれました。

 

もずくくん(わんずぺ~す名:テツオ)

 

~里親様より~

わんずぺーすさま
お世話になります。
おかげさまで、もずくも元気にしております。

皆様もお体ご自愛くださいませ。

 

ポッキーくん(わんずぺ~す名:ポッキー)

 

~里親様より~

なかなか、ご連絡出来ず申し訳ございません。
今年はコロナで大変ですが、スタッフさん、ワンちゃん達の体調は大丈夫でしょうか?
ポッキーも今年の12月に8歳になります。

先月7月には、Summerカットをしてもらいました。
初めてのバリカンです^_^
一体、アナタは誰?状態の我が家でしたが、本人は

 気にしてはいませんが(笑)
Summerカットバージョンの写真を載せますので
ご確認をお願いいたします^_^

 

きびくん(わんずぺ~す名:コンタ)

 

~里親様より~

わんずペ〜すスタッフ皆様
 

本日、2歳の誕生日を迎えましたので近況報告させていただきます。
コロナの影響を受け、茨城も極力ステイホームをしている毎日ですが、

きびが来てくれたとこで私含めて家族全員が癒されています。

おしっこシーツを広く敷いていても前足だけ載せて溢したり、

クロネコヤマトの車やインターホンに必ず反応する様子に笑いが絶えません。

(ダウンタウンの浜田さんの出前館のCM、インターホンが鳴るのでいつも勘違いして玄関に走って行きます 笑)

また、相変わらず散歩中に車が来ると驚きますがパニックになることはなくなりました。

散歩コースも落ち着きよく歩いてくれます。時々連れて行く森林公園のような雑木林の中は

大好きなようで走りすぎて疲れてしまうくらいです。

庭で子ども達がプールをしている間は画像のように椅子の上でくつろぎ夏を過ごしています。

また、本日誕生日ということで、夏休み中の子ども達が妻と一緒にケーキを考えてくれました。

食物アレルギーがあるため、おやつで与えているカボチャなどを

ペーストにしたものをベースに干し芋などのおやつで装飾をしました。
準備中からソワソワしていて気にしており、あっという間に完食してくれて子ども達も喜んでいました。
干し芋、茨城では有名なので、気に入ってもらえて良かったです。

ホームページ拝見させてもらっておりますが、後輩の犬達も問い合わせが多いようで安心しました。

遠方のためお力になれなくて申し訳ありませんが、応援しております。
暑い日が続きますのでお身体に気をつけて活動していただければと思います。

 

 

 

芽(メイ)ちゃん&温(ヲン)ちゃん(わんずぺーす名:もみじ&リオ)

~里親様より~

メイとヲンは元気にしています!

メイとヲンは大切なウチの娘たちです。

大学生と高校生のお姉ちゃんたちと合わせて四人姉妹です。

 

皆さまも心配の多い毎日が続いておりますがどうかお元気いてください。



以上5組のご紹介でした犬

いつも思いますが、色や顔つき、種類など

様々な卒業生犬しっぽ犬からだ犬あたまがいますねルンルン

スタッフにとっては、みんなかわいいですグリーンハーツラブラブ


ではまた次回をお楽しみに〜ニコニコ



 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD の2種類が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

◆購入金額が全てご寄付になる

「With Animalチャリティショップ」

からもわんずぺ~すの応援ができます!!

With Animalチャリティショップ

 

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

サナの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

仁の預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

りんかの預かりボランティアさんInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/?hl=ja

 

 


*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人